去年の今日は平成最後の日&昨日の感染者数&緊急事態宣言…?

朝からUNISON SQUARE GARDENを堪能してしまいました(これは別記事で)。

Facebookの「思い出」機能で、昨年は「今日で平成も終わりです」みたいなしんみりした挨拶を私が書いていたわけですが、まさか一年後にこんなことになってるとは、世界の誰も思わなかったと思います。いや、「私は予言していた」とか言う人がいるかもしれませんが、そういう人はこうなる前に言ってほしかったです。

というわけで昨日の感染者数。
なんかもう何がどうなのかわからないんですが、今一番増えてるのはどこの国??
昨日「インドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいなことを書いた記憶がありますが、インドがいないぞペルーが来たぞ。
ていうか上にブラジルもいるし、南米始まってますね。

シンガポールは死者は少ないけど、人口の割に感染者が多いです。オーストリアとかベラルーシ共和国も日本より圧倒的に人口が少ないはず。
ヨーロッパもだんだん解除しつつあるようですが、大丈夫なのか?

さて国内。ていうか東京。

すごく減ったように見えるのですが、

PCR検査が少ないんですよね…
これだと多分今日も少なく出ますね。


さて、6日までと一応されている緊急事態宣言ですが、どうも延びそうです。いや、延びるのは想定していたのですが、その日数、あと一ヶ月…

あと一ヶ月かぁ…まだ一ヶ月この状態じゃないのに結構しんどいのに…
もう私はアンネ・フランク。外に出たら捕まって収容所よ。日記(ブログ)だけがお友達なの。ってテイで過ごすかなあ…


さて、今日の歌詞。
虹色に光る幸せ そんなものがなくても
小さじ一杯のカラクリが生み出せるものもあるよ
(UNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない」詞・田淵智也)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)