QuizKnockのこうちゃん

地上波を見ると頭がおかしくなりそうだし、本を読むのも限界があるので、テレビでYouTubeの動画をよく見ています。
PACAOのは必須ですが、あとはQuizKnock。
時間が短いので、飽きないし、あの人たちみんな頭が良くて自分の役割分担をよくわかっている上に変ないじり(テレビだと不愉快なイジメっぽいやつ)がないので、不愉快にならないんですよね。

というわけで、中でもイチオシはこうちゃん(渡辺航平さん)です。
今年東大法学部を卒業してQuizKnockに就職しました。動画ではメインキャラのひとりです。歴史担当かな?
だいたいはオチ担当?ダメキャラ担当です💧
私と同じ群馬県出身で、彼は群馬県の三大進学校(注・群馬の進学校は全部県立。そして男女別々である)のひとつ、太田高校の出身です。
彼の代は東大に入ったのが二人だったそうです(少な!三大進学校のうちの一つ、前橋高校なら10人以上は入ってるはず。私の母校〜もちろん県立の女子高〜は毎年ひとりくらい?)。
そして東大出身者によくある、「字が汚い」。伊沢とか水上颯みたいなテレビなれしてる人は、今思うと字がまだマトモでしたね。
こうちゃんはパスポートを取りに行って字が汚くて書類を書き直しさせられたらしいです。私の知り合いの東大法学部卒にも「アートか!」っていうくらい字の汚い人がいますが、流石にその人も書き直しの刑にはあったことがないそうです(笑)
っていうか、そんなに汚くて人が読めなかったら二次受かるのか?って気がしますが、きっと頑張って綺麗に書いたのでしょう。

そして、こうちゃんは死ぬほど運動神経が鈍いです。逆上がりができないそうです。足も遅いです(全部動画で見た)。
実は私がものすごく運動神経が鈍くて、こうちゃんにめっちゃシンパシーを感じます。
しかし、私の頃は田舎では「成績が良くて運動のできないやつ」っていじられの対象でしたが、彼は大丈夫だったのでしょうか?(高校じゃなくて、小中学校ね)

QuizKnockでもたまに運動企画がありますが、ちゃんと参加しているし、しかも誰も嫌ないじり(さんまの東大生をいじる番組とか、吃音の子をいじったりして本当に不愉快)をしないので、平和な世界で好きです。
オチ担当と言いましたが、「できない子」扱いなのではなくて、自ら落としに行ってるというか、そういう役割を自任しているという感じです。

タレントではありませんが(どっかに所属しているかは知りません)、QuizKnockの人はルックス含め、見ていて不愉快な人がいなくて、よくできた集団だなと思います。私自身、クイズが好きで、かつ頭のいい人が好きだからかもしれません(私のいう「頭のいい」って学校歴がいいとかってことではないのですが、説明が長くなるのでおいおい書いていきたいと思います)。

次回また推しを書いていきます〜(どんだけ推しがいるんだ?)
あ、QuizKnockに求めたいことは、今後も画面に女子を入れないでほしいということです。ナレの人だけでいいです。バランスが絶対に崩れると思うので。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)