うそをうそと(ry byひろゆき

政府の施策として、一戸につきマスク2枚(布・洗える・買い溜め防止の意味あり)配布以外にも、収入の減った世帯(収入上限あり)に対し、一世帯30万円支給が決まりました。

なんか、世間は「布マスクなんかもらってどーすんのw(布マスクの作り方をガンガン流してたのはどうした?)」だの、「自己申告制ってw(←書類が必要だし、なんでも『もらう』ときの申請は大変だが何か?)」という甘えきった声が聞こえてきます。

政府のやること全部盲目的に支持しろとは思わないけど、もうライフラインの料金納入期限延期とか、確定申告締切りの延長とか、各種収入源に対しての融資とか、制度がいっぱいあります。

(雇用調整のみ画像がありました。ほか、のはリンク先にあります)

マスクだって、使い捨てマスクは医療機関や福祉施設、児童養護施設などを優先して配布しています。
上皇后陛下だって布マスクをご使用になっていますが、布マスクをバカにする人は上皇后陛下や安倍総理がしている理由(国民の先に立って計画停電をしたかたですよ?あの方は)がわからないのでしょうか。

そういうことは「報道しない自由」を酷使されることが多いので、きちんとソースをあたりましょう。

という意味で、ガセネタをツイートしてしまった人がいます。
なんかRTされまくっているのですが、(日本の現金支給がこのツイートのあとだったというのをおいても)あまりにもひどいので訂正します。

各国の施策です。
ここで現金をもらえるのはBC州だけ、10万円くらいです。あと、緊急補助金がありますが、かなり条件がきつく、もちろん自己申告制です。

みんなだいすきな(私もマサチューセッツ州に限って好きだけど)アメリカも貸してくれるだけです。
家賃を安くしろとの無言じゃないプレッシャーが💧
ここはいろいろありますが、民主主義じゃないのでちょっと違いますよね。
というわけで、どこも各戸に現金なんか配っていません。あえて言うなら個人事業主とかですね。


さらに、ヨーロッパは割と皆保険ですが、アメリカは皆保険ではないので、治すのに下手したらいくらかかるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


どうやら宍戸開さんは上杉隆さんのネタを妄信したみたいです。
(Facebookより)

このソースどこ??🤬

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)