充実した1日&増えてきてない?&香港…&昨日の感染者数

昨日はヘアカットも含め、充実した1日でした!金井さんにいいねも言われたし、いい感じのバンドも見つけたし「VS嵐」も見られたし他にもいろいろ❤

今日は「キングダム」見ます。あらキングダムは続編決定だそうですよ。
なんか吉沢亮が微妙に太ってた気がするのは気のせいか(ヤマケンは絞ってあった)
(髪は伸ばしっぱなしか?)

一方、香港が気の毒なことになっています。ず〜っと一国二制度だったのに、なんでひどい目にあわせるのか習近平。
名前忘れたけど香港のトップのおばさんが治安の取締法をコロナ前に中国には与しないみたいにしたのに。
香港がウイグルになることを深く憂慮します。

さて、一方国内ですが、北九州でクラスタ。都内病院でクラスタ。他、北海道や神奈川でも結構な感染者。

病院以外の感染者は若い女性が多いとか。夜の街の女性らしいです(だから経路が追えない)。
やっぱりそこから増えてしまいますか…

というわけで昨日の感染者数です。
昨日、国別をみないでいたら、アメリカは死者が10万人超えてました💧
でも、経済活動は復活させてるんですよね。

そして国内。
増えちゃってるじゃん…
福岡県21人が効いてますね。
あそこは都内なんかより早く解除されたんですよね。
密復活して結構経ってそう。

都内。

普通に増えてきている…

経路不明がより増えてるのもですが、週単位の陽性者増加数も超えたぞ。
…大丈夫なのか?来週からは都立学校も始まるんだぞ?


さて、また世代別です。
もう客と嬢にしか見えないごめんなさい💧


今日も暑そうです。元気に行きましょう。さっきシャワー浴びてたら頭に降ってきた(もしかしたらもう書いたかもしれない)きょくから、今日の歌詞です。
12時過ぎても解けない 
そんな魔法があっても欲しくない(ぜ) 
早く帰って眠らなくちゃ

全世界のスケールで右往左往したい
(UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」詞・田淵智也)

(ぜ)は歌詞には表記がないけど斎藤さんが歌うため書いておきました。
関係ないけど、田淵さんは英語のタイトルつけるときって小文字が多いですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)