ナイスガイ須貝で〜す!

今日はナイスガイでおなじみの?須貝さんです!
うむ。自分で言ってるからな。
個人的にはMITのちょーぅ(理数系)オタクくさいTシャツ着てるのが好きです(うちは流石に数式のアレ)は買わなかったので💧
これです。
当時は見るだけで鳥肌になり全く買う気がしなかった私大文系の私、よくみたらこれ、式3つじゃん、左から「M」「I」「T」じゃん!学生だった夫も教えてくれよ!

と、それはいいとして、ナイスガイのご紹介。
須貝駿貴さんといいます。個人的に名前がかっこいい!と思います。
しかしQuizKnockの皆さんはお家も多分知性のあるおうちだったんでしょう、キラキラネームの人がいませんね。

須貝さんは京都出身です。東京大学の教養学部を出て、総合文化研究科の博士課程に在学中のはずです。
とりあえず物理!誰がなんと言おうと超伝導!の人です。QuizKnockで一番現役(研究してる)人じゃないかな?

でも、明るくて運動神経も良くて、ドルオタのアニオタでもあります。幅広い〜

QuizKnockにはあとから入ってきた人で、動画を作る際にしゃべりとか上手い人が必要だったため、高校生クイズ優勝の開成の田村正資さん(東大総合文化研究科にて哲学研究中。たまに動画に出てくる)に声をかけられたそうです。
(高校生時代、私も目を奪われた彼。一緒に伊沢がいたのは気が付かなくてごめん伊沢)

しかし当の田村さんはQuizKnockに直接参加はせず(笑)

それまで須貝さんは競技クイズの経験はなく、TQC(東大クイズ研究会)とも無縁の生活を送って来たようなのですが、もう今は早押しもできるし、もちろんもともとの知識の幅がすごいから答えられるし、しかも喋りが楽しい!


いや〜私でも常体と敬体混じってたらめっちゃモニョモニョするけど指摘できないわ〜…ってそれはいいのか。

そんなわけで、動画には欠かせない存在になっているナイスガイ須貝さんでした。







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)