今日記者会見あるよ緊急事態宣言解除になるところあるよ&昨日の感染者数

ツイッターのトレンドを見てたら
、昨日退院なさったタレントさんがもうテレビに電話出演してるとかで叩かれてます。
誰か、今そういうことをするのは…とか止める人が周りにいないのか。せめて後で闘病記にして出版するとか。そういうインターバル置いたりする計算ができる人なら、いきなり都知事になる!とか言ったりしないよな…


さて、本日多くの県が緊急事態宣言解除への手続きに入ると思います。良かったですね。
グンマーの知事は「うちは緊急事態宣言のままにしてお願い!」と言ったそうですが、華麗にスルーされてそのまま解除です!
だって新規患者いないんだから、そりゃ解除になるでしょ。


というわけで、昨日の感染者数です。
おお!国が一つ増えている!
レソトだ!
誰が持ち込んだ??
アフリカ大陸の方は水が少なかったり、どこの国か忘れましたが、人工呼吸器の正しい使い方を知らない医療従事者もいるようで、「国境なき医師団」のみなさんが大変そうでした。あの大陸で患者が増えるのは困りますね。

やはりロシアというものは「アメリカなんかに負けないぜ!」とか思うのかな(違

さて、国内。
都内が少なかったんですよね。
そして初めてみた、陽性率のグラフ。
説明文も入れたのは、読んでても意味がわからなかったからです。
これだと検査人数が858人ですが、ここ一週間の平均なんだそうです。
いいのかそんなので??
(統計がわからないので教えて偉い人)

で、実効再生産数とは?なぜ出ないの?と思って
を読みに行ったら、朝のせいか目が滑ったのですが、とにかく正確な「実効再生産数」なんてそうかんたんにわかるものではないことはわかりました。

都内に関しては、このまま第二波が来ないで推移してくれることを祈ります。

あと、昨日は大阪が都内より多かったんですよね。
早速台風1号爆誕しましたね。
さらに地震が毎日あって嫌だし…
しかしなんとか一日過ごしましょう!
今日の歌詞
あのね歌詞書いたの僕じゃないんで田淵に言っておいて」(UNISON SQUARE GARDEN「蒙昧termination」詞・田淵智也)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)