緊急事態宣言解除の皆さんおめ&嵐忘れてた💧&変な質問したの誰?&昨日の感染者数

おはようございます!
今日からしばらく長考に入ります(単にUNISON SQUARE GARDENの曲を選ぶだけ)。というわけで、今日からラブソーのRe:bornの日であることをすっかり忘れてましたテヘペロ
しかもZIP!で一部聴いただけテヘペロ

昨日はそんなわけでユニゾンラジオ(ファンクラブ会員向けラジオ)を聴いたため、またしても首相の記者会見が途中からになり本当に申し訳ありません。
でも、なんか全く関係ない検察庁法の改正について訊いてた人いたけど、どこの社?(まあだいたい想像はつくけど)

私の住む都内では緊急事態宣言中ですが、殆どの県の皆さん、まずは解除おめでとうございます。
でもライブハウスもカラオケもまだだめみたいな。私から歌を取り上げるのか!!

これからコロナウイルスが滅亡するまでには百年単位で考えないといけないと思うので、インフルエンザや結核なんかと同じように、うまく共存していくしかなさそうですね。とにかく感染力が強すぎるのがなあ…
マスクして混雑したところに行かない、ってのがいいのでしょうが、夏にマスクはきついですし…

というわけで、昨日の感染者数です。
順調に300000人超えたよ、死者…

こんな、何十万も感染者がいるヨーロッパでも、活動再開してきているところが結構ありますものね。
大丈夫なのか?
いや逆に日本の慎重さが好きだ。

国内はこんな感じです。
全国でも新しい感染者が100人くらい?なので、昨日解除された県は本当に感染者が少ない(かいない)んだろうなあと思います。

他の国が
「マスクをつけないで外出したら罰金」とかやってる中、「要請」だけでここまでに減る日本の民度を尊敬します。
自粛警察だなんだいっても、良識ある人はみんな引っ込んでたんだよ…

都内です。増えました(汗)
都内はとにかく医療資源逼迫問題があるので、病室とかエクモとかが心配です。やっぱりたらい回しにされる現状があるのは辛いですし心配です。

そうそう、昨日不愉快なツイートを見ました。
いわゆる「あべのマスク」が来たけどいらないし寄付するといったんは受け取ったという扱いにされるので「受取拒否」と書いてポストに入れたというものです(「受取拒否」と大きく書いた紙を貼ったマスクの袋の写真付き)。
なんで罪もない郵便屋さんに手間をかけさせるのか。
マスクは住所が書いてない(自動的に配られる)ものなので、誰が受け取ったか誰が受け取り拒否したかなんてわからない。いらないなら捨てるなり寄付するなりしろよ。
ポストに「受け取り拒否」なんて書いて(どうせ自分の名前と住所は書かない)出したってそれはポストに「捨てた」のと同じことで、郵便屋さんが仕分けに困るだけ。主義主張があって拒否るなら役所にこれ受け取りませんって返しにいけ。

…こういう人って10万円は受け取るんだよねえ。ラサール石井が、普段はあんなこと言ったり書いたりしておいて、10万の申請はしたってリーダー(渡辺正行)にバラされてたようなもの。

というわけで今日の歌詞。
ああ全部全部意味わかんない 君のその哲学がわかんない
(UNISON SQUARE GARDEN「パンデミックサドンデス」詞・田淵智也)上の話に続けてみました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)