レナウン娘が〜&トイレ掃除&志村けん→沢田研二&昨日の感染者数

タイトルをつけるのに毎日苦慮しております。おはようございます。

昨日はレナウンが倒産してしまい、さらにミリオタ?の夫から「レナウンってイギリスの巡洋艦かなんかの名前から来ているはず」とまた一つムダな知識を蓄えてしまった…でした(ちなみに1922年にイギリスの皇太子が来日した際に乗ってきた巡洋艦だそうです)。
私にとっては小林亜星の「レナウン娘」なんだけどな〜ってリアルタイムでは多分流石に見てないけど💧

調べたら、レナウンのブランドってダーバンとかアーノルドパーマーとか、今だと「…お、おう」みたいなのばかりな上に、すでに中国の会社の子会社になってたみたいなので、老舗で残念だけどまあ難しいかな、という気もします。オンワードも閉店が多いんだっけ。

で、(タイトルの内容は頑張って書こうとする作者)トイレね。トイレ掃除なんですが、うちは薬剤を使うことが多くて、スプレーとか塩酸系のやつ?が多くて、ゴシゴシこすったりはあまりしません。
まずその掃除、というか防汚の第一関門が、便器の壁にペタってスタンプみたいにゼリー状のものをつけとく、アレなんですけど、基本アレ、一度で一週間は保つんです。
しかし昨今、人数が多いせいで毎日つけてるんだぜ…誰だやたらトイレ入るやつ!
これと、「一週間にペットボトルのお茶(2㍑×6本ケース)が2ケース消費されるのってどうよ」問題が目立って多いところです(私はそのお茶は飲みませんので、実質2名でそれだけ消費しているのですが)

というわけで、昨日の感染者数です。
ロヒンギャに感染者が出たという悲惨なニュース。
ロヒンギャはミャンマーが迫害してるからなあ。

続いて国内。
感染者、減ってきていますね。
宣言が解除された県の方々、あんまりフラフラしないでね。特に都内には来ないほうがいいわよ。

都内です。
○日ぶりの一桁!とか言ってたけど、そういう問題じゃないと思うんだよなあ。前日は30人だったし。


さて、志村けんさんが初主演するはずだった映画「キネマの天地」の代役が沢田研二に決まりました。

いやね?
40年前なら志村→沢田研二
はありなのよね。コント一緒にやってたし。
しかし今のあの体型でどうなのか。
そして沢田研二といえば何年か前のさいたまスーパーアリーナドタキャン事件とかあったし、山本太郎の選挙応援に荻窪まで来たし、なんか違う感が…

「エール」の志村さんがものすごく良くて、いかりやさん同様「俳優をもっと見たかった」(俳優をしなかった理由は承知の上で)と思ったので、天下の沢田研二がやるっていうのになんか格下げ感が否めない…

そんな沢田研二ではない、雨は(都内は今、雨です)「濡れてる人を見ると心が痛くなるから嫌い」な人が書いた今日の歌詞です。
結局世界は僕が救うしかない
手こずります」(UNISON SQUARE GARDEN「フィクションフリーククライシス」詞・田淵智也)←この曲は歌詞の詰め込まれ感が好き


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)