悲しすぎるニュース&昨日の感染者数&大河ドラマの件

また、コロナでの犠牲者が出てしまいました。善竹富十郎さん。まだ40歳。
(消えると困るので、スクショを貼ります)
志村さんの死を悼むくらい元気だったのに、4月初めには陽性になりアパホテルに滞在していたそうです。
肺炎ならまだなんとか炎症を止めれば、というのがありますが、敗血症になってしまうと致死率はとても高いはず。コロナって肺炎だけじゃないんですね。

心よりお悔やみ申し上げます。

さて、昨日の感染者数です。
ここで気づいた賢いあなた!そう、私です。スペインが消えました。どこへ行ったスペイン。
色んなところが制限を緩和してきていて、日本としては少々焦りますが、イギリスは拡大し続けている気がする…

さて国内。
昨日の新規感染者数の殆どは都内発生です。
ほらね。
で、今日は多くて明日からまた少なくなるに100ペリカ(少ない)


そうそう。
大河ドラマ「麒麟が来る」が撮影できてなくて6月から放映しないかもだそうです。ヘタしたら越年放送になるかもだそうです。


ちょっと待て。
そうすると「晴天を衝け」(渋沢栄一の話・主演吉沢亮)は実質半年くらいの放映(オリンピックが来年あったとして)?
再来年のタイトル忘れたけど小栗旬の三谷幸喜のは絶対一年やるでしょ?
ひどくね??
コロナ云々の前、再来年が小栗旬で三谷幸喜です!って決まった時点で「ああ吉沢亮…幕末で完全に捨て石…」と思ってたのに…

だいたい未だに吉沢亮以外のキャスト、発表されてないし……
吉沢亮カワイソス。

なんか今日は朝からブルーだ…
(放映できない期間は「独眼竜政宗デジタルリマスター版ダイジェスト」とか流しておけばいいと思うよ私の希望だけど)

明日の「たっちレディオ」を楽しみに今日も生き抜きましょう。
もしも君が孤独の中にいて
泣き声も聞いてもらえないなら
思い切り泣けばいい
立ち上がる頃に強くなる
(「さわれない歌」詞・田淵智也)
「さわれない歌」ってUNISON SQUARE GARDENのバンドとしての理念みたいなのを表している気がして、私はとても好きです。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)