すごいねすぐ支給だって!(棒)

昨日、テレビのニュースで「韓国が支援金の手続きをはじめました!即日で支払われます!」

めっちゃ「日本より早いよすごいよねさすが韓国」感を出してきてるんだけど、
金額は日本に比べ物にならない(四人以上家族で『一世帯』9万円、在韓外国人にはくれない)
のもだけど、
「即日で支払われる」って、そこにある同じ模様のカードはなんだい?もしかしてプリペイドカードなんじゃないのかい?使えるところ決まってるんじゃないのかい?(まあ、たしかに「現金」とは言ってなかったけどね)


大型店舗をのぞく地元の商店街」「今年8月末まで
めっちゃ制限されてるや〜ん!
昔日本にあった「地域振興券」みたいなものやん。
(ちなみに太字で書いたところはニュースでは言ってなかったと思う)

日本なんか四人家族なら40万円、現金が口座に振り込まれて、在日外国人ももらえるんだよ〜。
なんでそんな文句言うの??


ついでに、今朝のZIP!で、「制限が緩和された海外の様子」として、米国、英国、韓国の様子を紹介してたけど、どの国も
自粛が緩和された
って紹介されててもにょりました。
だってそれらの国、「自粛要請」されてたんじゃないやん。「外出禁止」されてたんじゃん。

これに限らずミスリード多くて、地上波は見なくなるわけですね。新聞は長らくとってないけど。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)