ハプスブルク家のあご(笑)

ハプスブルク家といえばマリア・テレジア。からのマリー・アントワネット。

じゃなくて、
ハプスブルク家といえば顎
である。

とにかく顎がしゃくれてる。シャクレもだけど完全に受け口。
そして近親婚により、あご進化が止まらないので有名である。

そんな顎についての動画が発見されたので、見始めたら止まらなくなってしまった💧
(これ、中編後編と続きます)

顎の行方もだけど、世界史も一緒に把握できるので、世界史の苦手な私にはありがたい。
そして近親婚をすると障害の確率が💧
怖いですね。

ちなみにスペインのハプスブルク家はなんだかんだで滅びてしまいます。
しかし、私が気になるのはオーストリアのほうのハプスブルク家!!
神聖ローマ皇帝だった方!
今も末裔が山ほどいる方!

しかし、そちらはまだ途中!
そちらの家系は写真が残っているので、顎がどこまで続いていたのか気になります!
(なお、当代と先代はもう顎ってない)
早く後編を!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)