小生田淵がやっぱり喋ってた。でもってやっぱりメンタルヤラれてた💧

別にUNISON SQUARE GARDENでもタグはいいのだけど、今回はこれにします。


ちょっと「VS嵐」みて、それからYouTube見てまして、ツイッター忘れてました(ユニシティには6時には行ったから、そのときは更新されてなかったと思う)


アルバムは、多分FTH8のときに発表だろうなと思っていたので、遅いな、みんな暇そうだしなあ…と思っていました。やっぱりでも予定はそうだったんですね。

ライブの円盤は、アルバムのおまけかなと思っていたので、出してくれて嬉しいです!


そして読んでてやっぱり、と思ったのが、田淵、メンタルやられてたらしいこと。

と、書くと、多分こんなのを聞いたら本人は絶対にそんなことはないと言うと思いますが、楽しいことは幾つでも考えてるとか、全然困ってないとか何度も何度も言ってたし、昨日書いたのかな?散歩しないとだめだとか日に当たらないとなんとかって言ってたので、私自身は何度も田淵タグの記事でメンタルが心配と書いたような気がします。
(まだ日に当たれるだけいいかも、とも。)

先程も、テレビでYouTubeのMVを見ていて、夫が「この人たちは、内面は暗いのかな?」と聞くので、
私「取りあえず貴雄は闇が深いかな」
娘「いや田淵もじゃね?…取りあえず闇がなさそうなのは斎藤さん」
と勝手な論評をしていたのですが、
私の中での田淵は、本人が思うほどめんどくさくもなく、ひねくれてもいなくて、人に気を遣ってなおかつ自分や周りに頭を使って夢中になって頭がいつも回っているので、すぐにメンタルが疲れてしまう人かな?というふうに見えます。

なので、ライブやってて本当に楽しそうなのを見るとなんかホッとしてしまうんです(母の気分w)。
アニメという趣味すらも仕事にしてしまったので、これは発散がライブしかない〜と思ってたらやっぱりそうでした。

ああいう表に出る人は、彼らのために動く多くの人たちの生活も支えなければならないので、本当に大変なんだろうなと思います。どっかの誰かみたいに「オレマジで自己破産するかも」なんて軽々しい(お前絶対しないよな、と画面のこっちからツッコんだわ)ことも絶対言えないし、でもなんとかその人たちを保証したい、って、本当にいろいろ考えたんじゃないでしょうか。

オンラインでつないでライブするのはバンドの彼らの軸がブレるし…

さらに田淵は発表したばかりの「CAP A ROCK」がある意味台なしになってしまったというダメージも大きかったと思います。


でも!良かった!今日声が聞けて(いや一昨日も一昨々日もその前の日も聴いたというツッコミはともかく)。文が読めて。

あとは私の健康状態を保つことと、地球が爆発しないことを祈るばかりです。

それと望むことは、サーバーの増強。ちゃんと見せてね〜


さてと、リクエストを考えましょうか。
多分1位、というかかなり票が入るのは、年末のライブに行った人以外はライブで聴いてない、「も、盛り上がりどころがわからねえ…」のあの曲だと思うので、それは避けようかな。
かと言って「パンデミックサドンデス」は空気読めって言われるよね(笑)

今月末までだそうです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)