ラジオ聴きましたよ〜(追記あり)


昼間の長時間のラジオは忘れてたけど謎の通販とか交通情報があるんだったわ、と思い出した私でした。
(誰か「機材車」で『千代田区は全体的に渋滞しているでしょう』とか適当な交通情報を言ってた人がいたわ。鈴木貴雄という人だけど)

ゲストはリモートですね。
そして尾崎世界観さんと田淵って長い付き合いとどこかで読んだのですが、本当にめっちゃ厚いアクリル板が二人の間にあったよ!

最近やっていること、田淵の「外の空気を吸ったり太陽を浴びたり誰かと話したりしないと心が元気なくなると思うんです」っていうの、「機材車ラジオ」でも言ってるんだけど、半分くらい自分に言い聞かせてる感じがします。
でも、詞がかけるなら大丈夫なのかな?

おすすめの1990-2000年代の曲で、
田淵の一曲めがSURFACE。
名前を聞いて、「だっせ!たしかださかった記憶」と思ってごめんなさい。
でも、『なにしてんの』(田淵リクエスト)を聴いたら、なんだろうこのユニゾン感。
(尾崎さんからも指摘されてました)

…私が「ダサい」と思ったのは、『ショムニ』の主題歌だった(って見てなかったけど)
『それじゃあバイバイ』って曲です。デビュー曲でタイアップってすごい。
多分当時まだヘイヘイヘイとかあったから、テレビで見てそう思ったのかな?声が稲葉っぽいし。

『なにしてんの』は『お水の花道』の主題歌でした。見てないけど。


興味を持たれた方はぜひ。

で、おすすめ曲をもっと紹介しあうはずだったようなのですが、多分最初の「毎日何してる」の田淵の説明が長くて、2曲ずつで終わっちゃいました💧(もう一曲は(安定の)ゆず)

最後ももっと言いたい(というか多分なんか誤解を受けないようにいろいろ言いたかったっぽい)感じなのにむりやり切られてしまい気の毒でした(笑)
リモートゲストは彼は無理だ。
もっと一緒のところで空気読めたりディレクターさんの指示が見えたりしたほうが良さそう。


…まあ、そんなところも好きなんですけどね。


追記・本当はあと4曲も用意されてたそうです!
イズミカワソラさん入ってるじゃん!流石じゃん田淵!
この間の曲(田淵がコーラス?歌ったの)の話とかしてくれたら良かったのにな〜。
しかしこれで30分は無理だったわ。あの心のアクリル板が分厚い男に「最近どうしてる?」とか聞いたら真面目に答えちゃうに決まってるやん!2時間は必要だったわ。構成作家が悪い。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)