また朝からバタバタだあ&フェイクが多い日本&昨日の感染者数

朝からまた嵐さんからメールいただきましたよ。紙芝居第三弾だって。
いや昨日テレビで君たち見たしいいよ〜
と言いつつ見るつもりの私。
しかも朝から二度寝。
夜は小沢健二。
楽しいね(ダメ人間である)


さて、河野太郎防衛大臣が怒っている。
前々からマスコミってそんなもんだけどなんの件だっけ、と思ったらこれだった。
迎撃機の場所をそこじゃだめだ、住宅地に近いと地元の人が反対してるからそこはやめたけど、県内には必要だからどこかまた考える、というもの。
これは私もNHKのニュースで見た。
でも反対運動の話も聞かないしそこじゃなきゃもっと住宅地に落ちる可能性があるのにおかしいな、と思ってたらうそかーい!
あとでツイッターで反対運動をする人の画像を見たけど、日本人じゃないし(横断幕の字が書けてない)〜
NHKは最近とかく…だからと思ってたけど、災害以外ではもう見ないぞ(コロナ情報含む)。


もう一つ、先日あったニコ生での安倍首相番組。
安倍首相をdisるコメントを作為的に運営が消した、というツイートが流れたんだけど、運営が激おこ。
まず、URL見ると番組自体がちがう。
こんなの数万件も来るなんてお疲れ様。

そもそも、どうせコメントで安倍首相の顔なんかみえなくなるのはわかっているんだし、本当にそういう政権反対の声を拾わないつもりならYouTubeとかでやるはず。

最近こう言う手合いのやり方が巧妙になってきていて、受け取る方もちゃんと受け取らないとなあ、と改めて思います。


さて、昨日の感染者数。
ロシアに死者が少ないのは、すっかり消えた「BCGと関連してるかもしれない」説に関係しているのか?
しかし消えましたねこの話。

東京都は昨日23人でしたが、
その前日、38人だっけ?
のときの検査自体が

65人なので、陽性率としては38/65で50%を超えています。
「必要ないから」検査しなかった、のならいいのですが、多分「休日だからしてない」パターンだと思いますので、結局今日の様子を見ないとわかりません。

感染者についての考察が明らかに減っていますが、本日も頑張りましょう(夜が寒くて布団が薄い)

今日の歌詞。
「『いつか終わる 悲しみは』 どうか忘れないでよ」(UNISON SQUARE GARDEN「フルカラープログラム」詞・田淵智也)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)