東京都のコロナサイトがリニューアルされてる件&百合子選挙運動&昨日の感染者数

毎日言ってますが、眠い。
そして髪を切りたい。さっきシャワーを浴びてまた切実に思いました。

千葉神奈川と東京、それに北海道は25日に解除という噂が出ていますが、どうなんでしょう?
解除と言ってもロードマップ(もはや百合子のカタカナ好きには生暖かい笑いしか出ない)があるらしいので、カラオケとライブは最後かぁ。


ていうか百合子、都知事選の告示は来月です。毎日選挙運動を合法的にやっているようなもんですがそれは(ry
なんかいい対抗馬出ませんかねえ。と言ってホリエモンは嫌だけど。
もっと知的で誠実な人でてこないのかなあ。


というわけで、とうとうマスク来ないかも?の我が家、昨日の感染者数です。
また数字の変わる瞬間に居合わせてしまった。毎日2万人くらいずつ増えてるんですが、アメリカさんたち、制限を緩めていいのか?
こんなだぞ?
しかもNY州のクオモ知事
(なぜか上の数字と違うが深くはツッコまない)
NYとニュージャージー州はお隣同士なのでまあこうなるでしょうけど、足したらなかなかにひどいです。
しかもアメリカ、
トランプよ何をやっているのか。
君のところのワクチンを待っているのだが。
トランプ自身の体の具合は大丈夫なのかな?

アルゼンチンよ…
デフォルトやりすぎ…

さて国内。

昨日は特別に少なかったんですね。

そして都内。
3人をめっちゃドヤってます。

そして、冒頭の「東京都のコロナサイトがリニューアル」になるんですが、こんなのありました。
調整中が怖い。
あと、自宅療養の人も多いですね。
なんでだろ…

相談件数がまだ多いのと、なにしろ経路不明が多い。まだどこでもらうかわからないってことですよね。
そしてこれは「安全です!」であるわけではない(数字マジックがよくわからない)。うーむ。

解除したら、一斉に出社して登校して電車は混んで…ってなると思うのですが…フェーズ通りになんかしないでしょ。

ちなみにですが、日本を他国と比べてみます。
ドイツはすごいとか言ってたの、誰?
日本は遅いとか散々政府をバカにしてたの、誰?


というわけで、来週は暑いそうですががんばりましょう。
何度も言うようですが髪を切りたい。
というわけで今日の歌詞。
髪を切ったのも気づくし好きな番組だって知ってるよ
ただ大事な事がまだ一つだけわかってない 依然信号待ち
(UNISON SQUARE GARDEN「オーケストラを観に行こう」詞・田淵智也)

…デビューアルバムからなにかと思ってたのに、髪が切りたいあまりついこの曲に。
しかし片思いの、あるいは両思いちょい手前の、濃厚接触とか全然する前のこの感じ、すご〜く「いい」ですね。人生のうちのいくつかある絶頂期の一つではないかと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)