都内の医療崩壊??&公務員定年延長&コロナエンブレム?&昨日の感染者数

タイトル長えよ!

と、自己ツッコミしたところで。

本日は王貞治さんのお誕生日です。80歳だそうです。おめでとうございます!

さて、昨日面白い記事がありました。
これが本当だとしたら(そうでなくても東京都は患者数が変わったりしてて当てにならない)、百合子何やってるんだよ?と思います。
医療崩壊待ったなしなのはどうした?
ホテルだってこんなに使ってなかったのなら、無駄なのでは?
わざと大変なふうに毎日会見して、百合子頑張ってます感出してたの??
都民としては、迷惑です〜。

…韓国も放射能オリンピックとかって旗を書いたポスターを作ってた気がしますが、外国特派員協会もやってることは同じじゃないか〜!!
日本に対してだけではなく、来年のオリンピックを目指す世界のアスリートをもdisってるんだけど、それはいいのかなあ?

それから、世耕さん言っちゃいましたよ。
公務員だけ定年延長されていいのか!
昨日記事にしましたが、この件で自治労が支持してる立憲民主党に文句を言ったらしく、枝野「け、検察だけね」と弱腰に。

昨日の某番組で、「なぜ検察のトップの人事を内閣がいじらないといけないか」がわかりやすく説明されていたので、検察の力と内閣の統制との関係が改めて理解できました。
それと、1月からやっていた法案がなぜあの日にいきなり有名人含むプログラム含むハッシュタグですごい数になったか。

しかし他の会社は定年延長されてるのに、公務員だけ延長されなくていいのでしょうか?(年金出るのも遅くなるのに〜)


というわけで(前説が長い)昨日の感染者数です。
なんかどこも制限を緩めてるけど、感染者数500万が近くないか?
「力合わせる200万」(上毛かるたの札)とか書いたのはいつだったか…今は何もかも懐かしい。

さて、国内。
関西はもうすぐ宣言解除?
みると入院もしくはホテル滞在は3000人強なんですね。

都内。
昨日は5人でした。

…流石に私ももう「そろそろいいんじゃね?(密室とかはまだでも、学校とか)」と思うようになってきました。

ということで本日の歌詞。
あのね歌ってるのは快気怪奇な僕なんで
呆れるまで斎藤に任せといて
(UNISON SQUARE GARDEN「オトノバ中間試験」詞・田淵智也)

本日のお昼、斎藤さんラジオ出演です!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)