黒川検事長多分やめる&寒い&昨日の感染者数

今日も寒いですね〜
今週は寒くて、日曜辺りからまた暑くなる?
今の時期の冷えを「若葉寒」と言うそうです。私が俳句をよむ人なら絶対知ってると思うけど、詠む気がないので💧(どっちかというと鈴木光ちゃんの「ドイツ語のラップ」のほうが気になる)知りませんでした。

さて、黒川検事長が賭け麻雀をしていたと報道されて、多分辞めると思います。
しかし、賭けてたかは知らないけど(本当に賭けたなら捜査しないとね)、朝日の記者と産経の記者と一緒って、あるかぁ〜?
しかもうまいタイミングで文春にリーク。
私は心が汚れてるので、誰が誘って麻雀するはめになったのかなあ?とか思ってしまいます(もちろん!この時期に麻雀するほうが悪いのは間違いないです)
あと検事総長になりそうな人が、朝日にやたらリークしてくれる人だけって…ねえ。
そろそろ朝日の人がまた名古屋までお祝いに行ってるのかな(前にそういうことがあった)。

ちなみにこれと検察庁法案改正は全く関係ないです。
あと、種苗法改正も今国会での成立はなしになったそうですが、これって、韓国の「もぐもぐいちご」(カーリング女子がオリンピックで食べた韓国のいちごが日本の種を盗んで向こうで作ったやつ)みたいに、日本の美味しい食べ物を海外に流出させないための法案なのに、なんで成立させちゃだめなのかわかりません。
こんなことをグダグダやってる間にも盗まれていくのに。

というわけで、昨日の感染者数です。
やばいもう500万。

さて国内。
そして都内。
一応感染率
もういいんじゃないか感。

ちなみに昨日の感染者(都内)の内訳
全員女性!!
なぜだし!!


さて、今日もイライラに引っ張られず(@斎藤さん)楽しく過ごしましょう。
今日の歌詞。
その時気づいた 
この世界には借りがある
たくさんもらったあれやこれ 
必ず何かで返さなきゃ
(UNISON SQUARE GARDEN「リトルタイムストップ」詞・田淵智也)

…ここ数日は「昨日の感染者数」を書いてる間に頭に流れてきた曲の歌詞を書いてます。今日は「もう少しもう少しだけ」のところが頭に降ってきました。改めて歌詞を読んだら、上記のことが「CAP A ROCK」につながった(あるいはすでに考えてた)のかなあと思います。実現、できるといいですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)