増えたんか〜い!&知らない間のロシアの躍進(悪い意味で)&昨日の感染者数&#騒動シリーズ化

おはようございます。
今日も暑そう@都内、です。

なんか本日、抗原検査が認められたとのことです。インフルエンザの簡易鑑定みたいなものかな?
熱が出て何時間以上経たないと結果出ませんよ的な。
抗体検査は少しずつ都内ではやるみたいですが、なんとなく恐れ方(熱が出たり味覚がわからなくなったりするまではそんなにビビらなくてもいいけど、症状が出たらビビれ!)がわかってきたような気がする今日このごろです。

というわけで昨日の感染者数。
なんか急上昇のロシア!
人工呼吸器燃えたんでしたっけ?
死者が少ないのは不気味!

一方、中国も韓国も集団感染発生で、収束しましたって判断がものすごく難しいことを示しましたね。
あとアフリカのどこかで?ひとりが500人以上に移したとかいうのがありましたね。
これよ。
ツナ缶工場ですって。
タイのツナ缶だと思ったらガーナ製だった!とかあるのか…
日本に来るツナ缶でないことを祈りたい。

そしてこれだけ移るんだから日本の食品工場みたいな清潔さは望めない気がしています…


さて国内。
もう新たな感染者が出ないところが出てきて、羨ましいです…

都内
もう減ってきたように見えるけど、何しろ200人以上のときが2回あったから💧(昨日修正)

ここのところ出勤が増えているそうなので、元の木阿弥にならないことを祈ります。


タイトルをつけてから内容がここまで来るのにインターバルがあったので書き忘れそうになりました。
ハッシュタグ騒動のシリーズ化。
最初のハッシュタグの騒動についてはだいたい状況がわかったし、マスコミが楽しそうに報道していたらしいので(その話題をニュースが始めるとチャンネルを変えた私は被弾しなかった)すが、昨日のアレについてのハッシュタグもかなり数が多いんですけど、マスコミさんはやっているのかな?

個人的には、私は彼をエキスパートとして信頼しているので、このくっそ忙しいときに呼びつけて嫌がらせをするのは気の毒です(両陛下も呼びつけてて、そのときも『このクッソ忙しいときに』と思いました)。

そんなわけで、せっかくトレンドになったハッシュタグシリーズ、別のでもトレンドになったね、って話です(なぜか『こんな著名人が!』というのは見当たらない)。

では、今日はのちほど『外に出たアンネ・フランク』というタイトルでなにか書きます。

本当のこと隠したくて嘘をついた」(フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」詞・Double Knockout Corporation)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)