FM802に斎藤さん電話出演!

ラジオ聴きました!

短いよ!
このあいだの田淵のくらいにしてくれよ!

でも、斎藤さんお元気そうでした。
かんたんにレポ。
Phantom Joke

【今の様子】
・今はスタジオ(個人で借りている)にいる
・曲を作りすぎてアルバム2枚分くらい出来てる。自分の中で古くならないうちに日の目を見せたい
(それはUNISON SQUARE GARDENでしょうかXIIXでしょうか?)
・最近はベースの練習を始めた。
(ヲイ。須藤さんと田淵の仕事を取らないでお願い)

(他のメンバーについて)
・他の二人は元気ですよ〜
○田淵はZOOMのときに「背景大喜利」みたいなのをやってきて(って君たちが要求したよね?)この間は「札束風呂に女性が入ってる」のを背景にしてた
…結構探すの苦労したんですけどこんなのですか田淵さん?(笑)
斎藤さんが楽しんでくれそう(笑)
○貴雄は元気ですよ〜
(いや毎日ツイッターやってるやん、まあイカ姿だけど。昨日もライブ実況してたし)

・最近はラップに挑戦してる。
LINEの会話とか説明書とかをちょっと変えて韻を踏ませてラップにしたのを金井政人くんにLINEで送りつけてる
(相変わらずラブラブだな!)
・MCの反省とか改善点を考え、お風呂でMCしてる。

【今後の目標UNISON SQUARE GARDENの活動について】
・次のアルバムは8割できていた
・シングルが強いので、こじんまり(他の楽器を入れない)すると思う


【みなさんへメッセージ】
・医療関係者の皆さんや、社会を回してくださっている皆さんにお礼を言いたい。感謝しています。
・イライラしている人が多いと思うけど、イライラは伝染するので、悪い方ばかり目を向けないで、自分が今できることを考えて、それを充実させよう。僕は音楽を頑張っています。できる日が来たら、いい形で披露したいと思っています。楽しみにしてください。
スノウリバース
イントロが流れると、MVが頭に浮かび、さらに「若手俳優〜」っていうも貴雄のツッコミ(@機材車ラジオ)まで思い出してしまって、大好きな曲なのに若手俳優〜みどりちゃんに傘さしかける〜(それは田淵です)とかおもって集中して聴けません💧いや聴いたけど。ドラムすげえとか思ったけど。
(YouTubeにあるの忘れてた💧若手俳優をご堪能ください)


以上、本人が使ってたから書くけど、斎&宏でした。

次のアルバムの話は、前に田淵がBBBとYouTubeで対談してたときに「次は同期を使わないので、斎藤くんに負担がかかる」と言ってたので、ををスリーピースになるのね!と喜んでました。
シングルは、
春が来てぼくら
Catch up, Latency
Phantom Joke
で、「コイツらを一枚のアルバムに入れるの?」ていうくらい個性が強いので、田淵のまとめを楽しみにしてます。

そして斎藤さんの最後のコメント、イライラしないで(大意)はさすがですね。フロントマンみが深い(そんな言葉は使わない)。

というわけで、ライブの詳細やいろいろを楽しみに待ってます。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)