「あなたに訊きたい7つのこと」#4.5

真面目に「病牀六尺」な私の、絶対に欠かさないここのところの週の予定(ブログ書くのは除く)

日・「たっちレディオ」を聴く
月・金井政人さんの「あなたに訊きたい7つのこと」に答える
  「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」を聴く
木or金・金井さんのブログがアップされてるので読む

真面目にこんな感じかも?
テレビは「Qさま」「東大王」「VS嵐」くらい?去年なら『いだてん』正座して2回見てたんだけど、今年のは一度も見てない

ほかにもいろいろ(プライベートもしくは家族関係の)行事が割とある、とはいえ、この何もしてなさ感はひどいと我ながら思います。

というわけで、今日は金井さんのブログを読んで質問に答えてきました。

お見舞いに行ったときの相手の嘘に泣けます。
わたしは運がいいのか悪いのか、この歳になっても、家族の最期を看取ったこともなければ、「そういう」見舞いをしたこともありません(…っていうか、うちの家族丈夫すぎないか??)。なので、想像でしかありませんが、言った方も言われた方も悲しかっただろうなあと思います。

で、答えて来たんですが、「美しい言い訳」っていうのを、思いつかなくて。
言い訳は基本しないし、もしするときはもう精神状態がかなりやばいので、多分ろくなことを言ってない(言い訳以外も)と思います。

うーん、めんどくさいやつだな、私。いや、うちの家族全員めんどくさいんだけどね。

だからめんどくさい変態が好きなんだけどね(汗)→と最終的に田淵のせいにするパターン。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)