『ハプスブルク家のアゴ』シリーズ終了

きのう、長いこと夫と楽しみにしていた『ハプスブルク家のアゴ』のゆっくり実況解説シリーズが終わってしまい、残念です。


そして

ハプスブルク家といえばアゴ(シャクレと咬合不全(下顎が前に出てる))ので有名です。

この動画は「初代アゴ」から「最後のアゴ」までを家系図と顔の絵もしくは写真で、世界史を混じえつつ説明していくという素晴らしいシリーズでした。

スペイン・ハプスブルク家は途中で滅びるので、オーストリアの方はアゴ終了かと思ったらなぜか補給されたり。アゴオソロシス。つうか近親婚には気をつけましょうね♪

私はオーストリアのハプスブルク家の方を知ってたので
「マリーアントワネット登場!wktk…って続くか〜い!」
「フランツ・フェルディナントキター!エリザベートクルー!…って終わりかいっ!」


というのを繰り返しましたが、
最後のアゴもわかり、今は大変満足しております。
今の当主(オーストリア大公と自称してるがオーストリアには貴族制度なし)はこの方です。
ぜんぜん顎ない!!

なお、彼の長男
イケメン!名前が長い!
ちなみにオーストリアでは貴族制度もなければ貴族を表す称号「von」も使えませんが、ドイツだとつかえる(貴族制度はない)ので、いっぱーいいます💧





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)