田淵の語彙力をちょっとだけ説明しようとしてみた&号泣児嶋&梅雨〜(沖縄はもう開けたけどね)&昨日の感染者数

おはようございます。

ここのところの頭痛は、多分片方の鼻パッドが取れたメガネを使い続けていたからのようです。微妙に焦点がずれていたからではないかと。
というわけで、「引きこもりここに極まれり」なのですが、眼鏡をネットで買った(処方箋は持ってました)のが今来たので、快適に過ごせそうです。

さて、昨日時間つぶしに(とか書いてごめんね)児嶋号泣のラジオをYouTubeで聞いてしまい、なんかコンビも大変だなあと思いました。岡村のときも「叱ってくれる人がいない」って矢部っちが指摘してましたもんね。しかし渡部ごときに偉そうにされたらキレそう💧所詮は「多目的トイレで5分の男」だもんね。


さて、昨日の感染者数です。
なんか、各国制限解除してていいのかという噂が…
アメリカさん200万人超えてますけど、私が全世界の感染者数200万人超えそうと書いたのはいつだったか…
ブラジルもねえ。東京もアメリカもですけど、選挙が絡むと怪しくなりますね。


さて国内です。
増えた。
北海道の感染者も多かったんですよね。


都内。
コンスタント(昨日もそう書いた気がする)

小池さんはコロナの感染が〜とかいういい言い訳ができたので、選挙活動はネットでやるそうです。結局今までやってたコロナの記者会見もそれの延長やん!

誰に入れるか迷い中…

さて、今日の歌詞です!
26位!来たよ〜
行きはよいよい乖離が怖い
だけどもはや戻れないなら
イメージトリップ 5678
(UNISON SQUARE GARDEN「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」詞・田淵智也)

これ、「乖離が怖い」がすごく気に入ってます。そんな一方で(2度目でごめんね田淵)

だっちゅーの ゲッツーの ルネッサンスの ですから残念」(詞・田淵智也)

「だっちゅーの」…1998年新語流行語大賞(パイレーツ)
「ゲッツ!」…2003年流行(ダンディ坂野)
「ルネッサ~ンス」…2008年流行(髭男爵)
「ですから(!)残念!」…2004年流行(ギター侍=波田陽区)

見事にこんな古いの並べたし!!
そのあとの「うれしはずかし」はドリカムだし!
ソルトレークはモルモン教の総本山だし!

なんかわけわからないけどいろんな所から持ってきてて田淵の語彙力を感じます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)