ツッコミどころの多い『仮面ライダー』

昨日再放送された『仮面ライダー』の「ガマギラー」の回、笑いました。
いろいろツッコミどころはあるんですが、
・神経ガスをショッカー本部で噴射、なぜか捕虜にしか効かない
・山奥にある「犯罪研究所」とは?
・脳波から映像を映し出すとかいう謎の機械、映った映像なのになぜか本人が映っている(自分が見た映像なら自分は映らないでしょ!)

などいろいろあり、きりがないのですが、何しろ1番突っ込みたかったのが
日本を真っ二つにするくらいの威力のある特殊核爆弾を、アンデスの山奥から「小型プロペラ機」で日本まで運搬
・ちなみにその爆弾、「扱いに気をつけろ!」とか言われてる割にアタッシェケースに入ってるだけ
・逃げようと飛行機に再び載せたけど仮面ライダーのジャンプのほうが速く、片翼をチョップして飛行機爆発(核爆弾は??)

すごい小型だったんで、アンデスからだとどんだけ給油したのか考えると謎(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)