棋士藤井聡太おめでとう&ボウガン続報&昨日の感染者数

藤井聡太七段のゲームソフトが出たときに、彼の声のCM「棋士〜藤井聡太の〜将棋トレーニング〜」というのが我が家でバズってしまい、娘が真似しすぎてた(娘は藤井七段と同じ学年である)。

そんな訳で(どんな訳だ)親しみを感じ続けている藤井七段、やってくれました。棋聖への挑戦権を最年少で獲得。

昨日は、朝はじめてるのを知り、夜7時頃見たけど終わりそうになかったので見るのをやめてそのまま放置してたら、勝ったというニュースが流れてきて、ひたすらすごい!とびっくりです。
本当にいいニュースでした。

さて、ボウガン続報ですが、
・容疑者野津英滉は祖母と弟と同居
・母親と伯母は別のところにそれぞれ住んでいた

…なんか複雑なニオイがするぞ??


というわけで、昨日の感染者数です。
さらっと国内。
増えた分は都内かな。


というわけで都内。
気を抜きすぎな感じ。
ところで、百合子が「ホストが結構感染してます」
見てみましょう。
…うむ。年齢的に💧
ホストが感染してるってことは、行ってる女(ホステス)が多い?


まあなんか頭をホストがちらつきますが、今日は頑張らないといけない行事がいろいろあるのでがんばります。

今日の歌詞。
生きてる今日を生きてる 誰に告げることでもなく目を開けて
順を追いて走り出せ
(UNISON SQUARE GARDEN「シグナルABC」詞・田淵智也)

…「順を追いて」って「順を追ひて」の現代語読み(意味は「順を追って」)かなあ?変換できないっす。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)