あっちこっちでバッチバチ&ユニゾンMVあと一週間です!&昨日の感染者数

朝鮮半島は南北の連絡事務所を金与正が爆破!
いくら脱北者がビラ巻いたからって、「クソ野郎」とか「犬(彼の国では『犬』はすごーく侮蔑した表現らしい」とかって。
正恩の「無慈悲」攻撃が今となっては懐かしいくらいのきつさ!
こんなにされても韓国なにもしないし。

一方、中国とインドも紛争が?
中国はコロナで騒いでるときに尖閣諸島付近に64日連続でしたっけ?やってきて。まあ、この隙に便乗して周辺国を侵略するする。香港のこともひどい。
そもそもお前らのところのウィルスだろーが!とトランプキレる。

というわけできな臭い今日このごろですが、昨日の感染者数です。
増えてるんだけど、2位のブラジルはもうデータは公表してないし、実際はどうなんだか??

さくっと国内。
今回は空港でわかった人のも貼っておきます。
やっぱり帰ってくる人もおおいですね。

都内。
昨日は女性??

昨日はまだまだクラスターが発生し続けている武蔵野中央病院からまた感染者がたくさん出たみたいですね。

う〜ん…


さて、お知らせ。
UNISON SQUARE GARDENのシングルMV(フルサイズ)の公開はあと一週間(来週火曜日まで)です!
=「Bee-side Sea-side U-side」は6/24発売!同日アルバム曲をサブスク配信!

というわけで今日の歌詞。22位です。
一人きりでもリニアブルーを聴きながら
その果てにあなたが待っていることを信じたいんだよ
絶対にね
(UNISON SQUARE GARDEN「リニアブルーを聴きながら」詞・田淵智也)

リニアブルーとは何か。
聴けるもので、聴いてると染められてしまうものらしいです。
…って田淵が考えた言葉なのでどんな意味を込めたのかは本人にしかわからないです、多分。


そして、このシングルのカップリングが「さわれない歌」。

たまたま今日ZIP!で工藤阿須加くんがおすすめしていたのが、ブルーハーツの「人にやさしく」で、おおっと思ったのですが(田淵よりちょい前の、初期のブルーハーツが好きでした)この曲が収められているブルーハーツのデビューアルバム『THE BLUE HEARTS』の中に「終わらない歌」というのがあり、田淵、タイトルはここから取ったなあ…と思いました。


「さわれない歌」で田淵が示したUNISON SQUARE GARDENとファンとの距離がすごく好きで、田淵からの大きな声でのエールが好きで、この曲は大好きです。
来週に出るライブ盤にあるので、興味のある方はぜひ聴いてみてください!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)