『レディ・プレイヤー1』面白かった!

先程テレビでやってた、『レディ・プレイヤー1(できれば英語で書きたい)』見ました!
面白かった!さすがスピルバーグ監督。

やっぱりアバターは美化するもんなのね、とか、それにしても悪役のアバターをより悪くすることはないんじゃない?、とか、日本人だからってHN「トシロウ」で鎧着た三船敏郎にするか?とか、日本ネタ多すぎだろとか(原作はもっと日本ネタ満載だそうです)、か、かめはめ波?とか、メカゴジラが悪役で娘激おことか、ガンダム弱いとか、いろいろ本当に面白かったです。

森崎くんは思ったよりメインで驚きました。今朝はZIP!からでていたはずだわ。

まあなんだかんだ言っても、最終的には
・開発者と権利の管理してる人もちゃんとゲームの世界での役割があって嬉しい(博物館の管理人が一番英語が聞き取りやすかった)
・ネットリテラシーを守ろう(ゲームの世界で本名を名乗ったり、パスワードをそこらにはっておいてはいけません(笑))

だったかな?
それにしてもお金かかってそうな映画でした。
先々週と先週見たハリウッド版GODZILLAはGODZILLA出るまでに一時間かかって、「なんだよこの虫(へんな怪獣)」とちょっと飽きたのに、今回は全く飽きませんでした。

キングコングまだ見てないので、そのうち見るかな?




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて