投票日前に誰に投票するかを公言してしまうのは…

先日、このツイートがあって、危ないな、と思いました。

引用している表はこれ
都知事選の投票日は明日です。
そして、PACAOという人がヒト型のとき、若い人たちに影響力のある人であるのは、「PACAO」アカウントの説明に書いてありますから、多分ファンはフォローしてたりすると思うんです。

そういう人がこんな、2択にしちゃう発言をするのはバンドの姿勢としても違うし、影響受けちゃう、或いは「貴雄がいうから」と思う子がいたら困るなあ、危険だなあと思ってたんです。

野田洋次郎がライブ潰れた政府は金くれない、という発言はまだ「政府」に対するものでしたが、これは具体的だからです。

それでも、昨日とか「こっそり消したかもしれないし…」と思っていたんですけど、甘かった…


ついさっき。

まさかその二択で太郎の方とは(ry
いやそれはともかく、投票先を発言しちゃだめですよ!
私がまだ未成年だったころ、親は誰に投票したか絶対に言わなかったし、私や夫も娘(まだ選挙権なし)には言いません。個人の思想信条だし、誰かに押し付けるのは良くないと思うからです。
(まあ、でも夫と私は大体同じ人にいれてるんですが、たまに区議会くらいだと一致しなかったりします←開票速報で知る)

世界に自分はこの人に入れました(または入れます)を公表するのはどうかなあ…

ちなみに私は前回百合子に騙されてなかったので見事に死票と散りました(汗)

そして続けて
私の中では全く逆で、マスメディアや電通(笑)は自民党政権を叩く方にしか誘導してないように見えるのですけどね。まあ、地上波はほぼ見てないけど(今日みたいな災害ニュースは見る)。


ていうか貴雄よ、10年前は菅内閣だったと記憶しているが、民主党に入れてなかったという意味でよろしいか?(きっと安倍内閣を支持してないってことでしょうけど、菅内閣のあとに野田内閣もあったんだよ民主党政権)

これは本当にそう思います。
私も自分の頭で考えるようにしています。UNISON SQUARE GARDENの曲で「マスコミさえ信じなければなんとか平和にやってけるぞ」って歌詞ありますよね?(「アイラブニージュー」)
そして私が強く思うことは、若い人にもっと選挙に行ってほしいこと。
面白半分でいいから、一票投じてほしいんです。
でないと、若い人の意見がいつまでたっても反映されません。
貴雄が心配してる(ていうか多分怒っている)香港を苦しめてるのは中国共産党で、そことがっつりつながっているのが日本の共産党で、「習近平なんか呼ばねえぞ」って言ってるのが(まあ親中派が多いとはいえ)自民党なのですが…

ついでに山本太郎は過去に「竹島は韓国にあげてしまえばいい」と言った上に、まだその件を取り消していません。
今の上皇陛下に直訴しようとしたこと、ひとり牛歩などパフォーマンスが目立ちますし、今回の政見放送も見ましたし選挙演説も見ましたが、
「今日からホームレスです、という人を何人も見ました」いや見てないけど。
「もう食べるものがない、このままでは死ぬだけだ、そうおっしゃっる方を何人もも見ました」どこで??
…というようなことを、役者としての技術を使って死んだ目で話しいましたが、あれも給付するこれもくれる、すごい額なのですが財源に全く触れてない(ていうかそれ今まで私が払った税金じゃないのか?)のが逆に怖かったです。


もちろん百合子(前回の百合子すごかったもんね)もですが、私がBBAで心が汚れているせいか、明るい未来を夢物語のように示してくれる人をまっすぐに信用できないんです、私の場合は。

だから、前回百合子、今回太郎に入れる貴雄は心がとてもきれいなんだと思います。

だけど。
投票日は明日なんです!
政治的なことは一切やらない云わないバンドのメンバーが、いくらゲーム用アカウントだからといって、ココまで明言するのは炎上しそうで怖いし、バンドのイメージにも関わることなので、やめてほしかった。

…絶対田淵が困ってる、今頃(なんにせよ田淵のコトを第一に考える私💧)。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)