THE KEBABS『監視』∩ライブホリックエクストラ(斎藤さんが「UNISON SQUARE GARDEN代表で」出演)

皆さまご存知と思いますが、
18:00- THE KEBABS『監視』
19:30- ライブホリックエクストラ
で、両方終了予定が21:30という「田淵〜、斎藤さんはユニゾン代表で出るんだから考えてやれよ」事案が先程終わりました。

THE KEBABSは
18:00- 19:00 楽屋でしゃべる
19:00-20:00 ライブ(at リキッドルーム)
20:00-21:30 打ち上げ
でした。
ライブは後に『生存』という名前で発売されますので、詳しくは触れませんが、めっちゃかっこよかったです。実は私は佐々木さんの声が苦手なので今までハマっていなかったのですが、「ロックとはこんなもんじゃぃ!」という田淵の思いが伝わってくるようでした。
セトリもなかなかの「黄金の流れ」で、どの曲も「かっこいいわあ」でした。しかも最後の方はみんなステージから降りて踊りまくるし田淵楽しそうだし楽器持ってないし。…そういえば曲の途中で佐々木さんがビールを取りに行ってしまい、田淵がサビ過ぎまで歌うことになり、「を、焦っているな?」みたいになってたりしました。
あんなにMC嫌だって言ってるのにしゃべるし。

始まる前は今までの(コロナ禍でボツになった作品など)振り返り。
打ち上げは酔っ払ってなんか田淵は音楽の話とか経済の話とかめんどくさそうな話をしてましたが、新井さんがストレッチポールとマットを持ってきてみんなの肩や腰を柔らかくしてからは様子が一変(笑)メンバーさんたちいわく「サービスショット&エロ」らしいですが、アレ実家にありますよ。両親使ってますよ!
ちなみに田淵も佐々木さんも柔らかかったです。そして田淵は胸板が厚いな!首が太いだけではないのだな?

最後は、ローディーさんみたいな機材に詳しい人と音楽を始めたい人のマッチングをしたいという話だったような。
たしかに、今だからこそのwin-winがありそうです。

そして、THE KEBABSは次回はYouTube投げ銭ライブをやるかもしれないそうです!(予告で終わった)



────
一方、「ライブホリックエクストラ」こちらはスマホで見ました(明日からのアーカイブを見る予定で)
コメントとか、「こんにちはUNISON SQUARE GARDENのギターボーカル斎藤宏介です。」って感じでキリッと仕事用の顔してるのにテレビでは(大画面にしてあるTHE KEBABS)踊って歌ってるし…頭の中がカオス。

斎藤さんは
・UNISON SQUARE GARDEN「meet the world time」
─友達の歌を歌います、といって
・sumika「lovers」
─また友達の歌になります
・NICO Touches the Walls「夏の大三角形」
このあたりでTHE KEBABS終わる
─さいごに、ユニゾンの曲を歌います。
・UNISON SQUARE GARDEN「黄昏インザスパイ」

meet the world timeは、こんなに変わっちゃうのかとびっくり。
そして斎藤さんの声はとっても良かった!
悪くなってなくてよかった!

斎藤さんのはアーカイブが残るので、大きい画面でまた見てみます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)