じゃがりこ!プリッツ!TOPPO!(今週の「機材車ラジオ」#107)

真剣な話になぜ笑いを入れようとするのか、この人たちは!

OP

田淵がリバービーでなくなってる

「fun time HOLIDAY ONLINE
ありがとうございました」

ライブハウス2面使って

全部で8バンド

楽しかった(田淵)

斎藤くんは対バンやりたいと言っていましたが(田淵)

(ボケと6:4くらいで。30秒に一度おすすめのお菓子をいう)

(カウントダウン貴雄)
配信は新規のお客さん見ない
対バンライブだと他のバンドを聴いてこのバンドもいいなって
「じゃがりこ!」(斎藤さん)

ライブの醍醐味は対バンにしかない
その時の化学反応みたいなのがあってすごく
「プリッツ!」(斎藤さん)

すごく良かったと思います
「TOPPO!」(斎藤さん)

世界のナベアツみたいになってる(貴雄)

ごめんカウントしてて話聞いてなかった(貴雄)
オレも(田淵)
────
引き続き振り返り

「出演したすべてのバンドのセトリやラジオコーナーでのユニゾン愛を感じました。」

5時間っていうのは、なかなかやらないもんね(田淵)

(貴雄再びカウント始める)
こんなにバンド集めてやるのは俺ら普通のライブでは主導的にはなかなか
「ショートケーキ!(男らしい)」(田淵)

2面というのも、配信なら転換の時間なく
「シュークリーム!」(男らしい)(田淵)

同じ種類しか出てこないね(田淵)

田淵はクリーム系、オレは棒系(斎藤さん)
本当に食べたいお菓子までに脳がいかない

オレたちにしかできないライブができたよね
俺らの天才ぶりはアピールしていきたい(貴雄)

そこは田淵と斎藤の人間力だよね(貴雄)
「10秒」(斎藤さん)

…っていうか貴雄が(ry
対バンも今までやってきたからできたんだから(田淵)
「5,4,3,2,1,0!」
「チョコチップクッキー!!(貴雄困惑)」

爆弾形式
渡し合うことにする

他のバンドのが見れるの面白かった
対面で準備してるバンドの絵とか(田淵)

THE BACK HORNの山田さんのカメラを見続ける、画面の向こうに魂届けるMVP(貴雄)

誰にむけてライブをするか
カメラマンに向けて?という人がいた(斎藤さん)

バンドのひとが見てくれてて特別な気持ちになった(斎藤さん)

「シュガーソングとビターステップ」の田淵にペダル踏んでっていったのに帰っちゃって(斎藤さん)面白かった

申し訳なかった
どけってことだと思って
直せって言われてるのかと思って(田淵)

田淵がどっか行ってるのをカメラが追っててカメラマンも笑ってて(斎藤さん)

スタッフも楽しそうでチーム感が生まれててよかった(田淵)

初めて「ファンシー」もやりました(斎藤さん)
難しかったなあ(田淵)
ライブ映えしますね(斎藤さん)
ライブでひくことを想定してない
(田淵)

貴雄が頭殴ってた(斎藤さん)
配信上手♡(田淵)

ドラムがよく見えるのは配信ならでは
オレの時代が来た(貴雄)
「kid, I like quartet」のときに4分中3分はカメラ目線
野田(スイッチャー)に送ってた!
3分のうち20秒くらいしか使ってもらえなかった(貴雄)


と言ってもあなた、変な体制でカメラの方見てたのよ、大変なのよ
縁の下の力持ちと思ってほしい(貴雄)

より美肌やダイエットに気合を入れていかないと(貴雄)

楽器演奏以外にも美肌にも
気合を入れて行かないと(貴雄)


産毛が本毛になる(斎藤さん)

長さがありえないやつがある(斎藤さん)

3本ありえないやつがある(貴雄)

だんだん地図みたいになって徳川埋蔵金のありかを教えてくれる(貴雄)

やだな〜カメラ見なきゃいいわけじゃないのか(田淵)

SNOWで撮るといいよ犬の耳とか(田淵)

「この企画はまたありますか?」
予想されなくなった頃にやるかもね?(田淵)

ワンマンツアーの中に配信のもあればよかったね(貴雄)
まあDVD売ればいいんだけど(貴雄)

配信は配信で年内もう一本やっていかも?(田淵)
あり?(貴雄)
あり?(斎藤さん)

公開打ち合わせ?(貴雄)

ツーマンライブで向き合ったフロアのステージで数曲ずつやるのは??(斎藤さん)例・BIGMAMAとUNISON SQUARE GARDENとか

セトリを事前打ち合わせしないと(貴雄)

パスピエとフレデリックとかだとソロのバトルとか(貴雄)

今後も楽しいことをたくさん考えます!

シュガーソングとビターステップ

────
ED

「好きなお菓子」これ以上は秘密(貴雄)

告知

━━━

先月のことだから〜と思っていましたが、思い出しますね!
野田さんはスイッチャーさんなんですね(『Patrick Vegee』の受注生産限定盤内のオーディオコメンタリーに頻繁に名前が登場)
貴雄めっちゃこっち向いてるやん!と思ってたけど、あれでも使ってもらえなかったほうなのか~

最初の「おすすめのお菓子」のときの貴雄のカウントが将棋みたいで面白かったです。近づくと斎藤さん喋るのがゆっくりになってタイミング待ちになるし。
で、「なんでスナックばっかりw」と思ってたら田淵は「ショートケーキ」wからの「シュークリーム」いや、シュークリーム好きなの知ってるけどさ(ていうかクリームっぽいもの好きだよね?)
斎藤さんは棒っぽいのは自分の体型からなのか?

「シュガーソングとビターステップ」ね!ありましたね田淵帰っちゃって(逃げてったように見えたけど)斎藤さん仕方ないから「グイン!」って秒で音色変えたやつ!
そんなこと言うはずないのに「踏んでコードが外れて直せと言われたと思って」って割とマイナスに捉えちゃう田淵、なんでだろ?斎藤さんがそんなこと言うはずないのに。自信がないのがそういうときでちゃう。

そしてアホ毛(と世間では言うと思う)!
私はお肌はとっくに曲がってますが足だっけにまえ細くてなが〜いなのが生えたことありました。
顔にはないかな?
みんな美肌パックとかしてくれ!
(でも田淵はお肌きれいなのよね)

そしてそして、年内もう一度配信あるかも?
田淵がああ言ってるときはもう決まってる(今までもそうだった気がする)と私は思ってるので、楽しみにしてます。
いやその前にLIVE(on the)SEAT楽しみです!

追伸
当時の私のレポ入れ忘れたので
やっぱり「どいてと言われた」と私も思ってたんですね💧
ごめんなさい斎藤さんがそんなこと言うはずないのに…



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)