UNISON SQUARE GARDEN!そしてftH ONLINE感想。

終わっちゃったあ〜!!

楽しかった!!もうずっと見てたいくらい楽しかった!!

とりあえずユニゾンのセトリ置いときます。

Invisible Sensation
さよならサマータイムマシン
Phantom Joke
カラクリカルカレ
世界はファンシー
kid,I like quartet
シュガーソングとビターステップ

この黄金の布陣!
そして初披露の「世界はファンシー」!!
もう泣いたよね。
で、まじでこの曲歌いこなしてるよ斎藤さん…✌️😎✌️
(いや手は出なかったんですけど・ギター弾いてるから)

そして茂木さんと結婚することにしたせいか(嘘)貴雄がいつにもまして楽しそうで、カメラ目線で叩くの大変でしょうに、にこにここっち見ながら叩いてて、考えてみたら貴雄の顔なんてライブでは遠くで観られないから貴重でした。

田淵は全開でした!
わたしが「蓋然性合理主義」待ち(指を☝️☝️こういうやつ)してたらアップで見られて嬉しかったのですが、ギターソロで例によって楽しく斎藤さんに絡みにいったら絡みすぎて「ちょっ、田淵」みたいなことを斎藤さんに言われてて(笑)よくみたらエフェクター踏む見せ場のシーンなのに田淵のせいで踏めず、秒で音色変わってました(笑)

あと、斎藤さんもう「Phantom Joke」リベンジはいいですよ、今日は超絶に調子良かったけど、それでも無理です高すぎます…

ユニゾンはユニゾンで「存在証明」見事にしてくれました!
(先々月からされてる気がするけど)
ちなみに終わった時点
そりゃファンシー来ればみんな「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」だよね!


さて、振り返ります。
・東京スカパラダイスオーケストラ
やっぱり慣れてますよね。
あんなカッコいい(私の)同世代はいないわマジで。
谷中さんもだけど加藤さんもカッコいい。
こんなかっこいい中に出てきて、早い時間にあの声を出す、斎藤さんの親戚なのになぜかイタリア人のサイトゥーノさん、斎&宏って谷中さんが言ってましたよ〜

どこまでもスマートなんですよね、あの人たち。
貴雄に捧げた曲「銀河と迷路」もよろしく!

・フレデリック
田淵が「ダンスミュージックを…」と言ってただけあって、ホントに乗れた!楽しかった!「オドループ」しか知らなくてごめんだけど(しかし正直他のバンドはもっと知らない)好きな感じだなあと思いました。


・パスピエ
田淵絶賛の(ジャンルこれじゃないけど)大胡田さん、可愛かった〜!
歌声がなんかいい感じです。

・BIGMAMA
王子の曲も歌い方も女の子が好きそう。
「新曲をやります」→「ライドオンタイム」をい!
でもあ〜女の子が好きそうな声〜と思いました。
そういえば、文章もそうだったわ。
そして事前インタビューでもラジオでも適当に扱われててワラタ。気軽な間柄なんでしょうね。

・9mm Parabellum Bullet
この前にご飯食べた私、ヘドバンできず涙目。
だってギターもドラムもスゴイやん手数。ユニゾンで「こんなやつはいない」と思ってたら余裕で上回ってたわ。
息つく暇もなく次々7曲、ほんと濃かったです。

・a flood of  circle
ノリからのノリ。
もうかっこいいんだよこれが。
で、やっぱりやったわね「フルカラープログラム」アカペラありバージョン(前にYouTubeでみました)。
革ジャン暑くないのかなあ?
「ファッキンコロナ」つい最近、なんとかいうバンドのDVDでも同じセリフ聞いた気がするんですよ、ほら食べ物の名前の…えっとTHE KEBABSとか言ってたかなあ…



・THE BACK HORN
直前番組で温厚に話してた菅波さんが別人になってて裸足でびっくり。
山田さんイケメンだったなあ…じゃない。ここもいい感じで密度の濃いロックで、腹がこなれてきた私はノリノリに。


からの
・UNISON SQUARE GARDEN
(上に書いたから省略)

そしてまとめますが
【ラジオコーナー】
オチケンさんの「時間内におさめる」という意志をもろともせず喋り倒すユニゾンのメンバーたち。
でも最後、ユニゾンまちのときに菅波さんが
「ユニゾンが出てきて、『ロックはこういうものだ』という正解を出しちゃった」
っておっしゃってて、あとで田淵感動して泣くな、と思いました。

でも、ホントに田淵、というかUNISON SQUARE GARDEN、この対バン企画を立てて、オンラインでって決めて、カメラの数とかスイッチとか決めて、間をトークで埋めて転換の時間をないことにして、それぞれの素顔もわかったし関係性もわかったしオチケンさんのおかげで完成度高くて番組名として成り立ってて、マジですごいと思いました。
多分普通、バンドってそんなの思いつかないです。
外仕事をしてるから思いついたのかもしれないし、自分が見たいものだったのかしれない。

いいものを見せてくれてありがとう!!

(正直1万とか払ってもお釣りが来るくらいの価値があった気がします)

またアーカイブ見ますね(どこまで残るのか知らないけど)
あと、今日出たバンドのプレイリスト作ります〜)

ありがとうございました!

かなり潰れたしょくぱんくんクッション
あ、サイトゥーノさん!!
なんか楽屋の写真しかなかった💧

パスピエの皆さん

BIGMAMA
(後ろのドラムの人はビスたんと言うそうです)

ビスたんのツイッターより

afoc
佐々木さん、あれ?服が?

公式からの写真はこれだけですね…
と思ったらありました。
ありがとう谷中さん!!
イケメン!!
で、アレ歌ったのってサイトゥーノさんじゃないのか?
そしてその写真斎藤さん変な顔(笑)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)