「憂国のモリアーティ」第6話

先週の深刻なアルバート不足が解消されなにより。

やっぱりアルバートがラスボスだと思うんです。ウィリアムのかなり恐ろしい計画にも「いいね(ニッコリ)」だし。あのモラン大佐さえ引いてたのに。

そしてそして、私がこよなく愛するシャーロック・ホームズ登場!

そしてツッコミ!
・ホームズはどんな言葉も使えるという設定になっている「中間層の紳士」なので、敢えてコックニーをいつも使う必要がないし、コックニーを使っていたら淑女(貴族ではないけどそこそこな階級の人)はあんなふうによってこない
・服装はちゃんとしているはず
・ここで「おばあちゃんフランスのなんとかいう画家の妹」設定を出す意味がわからん。正典にもどっかの話にあるけど、だから何かという気がする。
・科学実験が好きなのがバレるほど匂いが付いてるとしたら(いやついてなくても)多分コカインってにおいしないと思う
・あの変な指輪何?


これで数週あとにワトソンとの話が出るらしいんですが、
ワトソンが自分のことを「ジョンでいいよ」と言うんですが、
あの時代、名前でなんか呼び合わないから!!
「SHERLOCK」に毒されすぎですよ(あれは現代の話だから「ジョン」で良い)!


この動画見てて気付いたんですが、「これはジェームス・モリアーティとシャーロック・ホームズのなんとか〜」って字幕が出てきますよね。
ジェームス・モリアーティって3人いるのが、あとあと生きてくるんでしょうか?

あと、この船の話の前に、コミックではアルバート大活躍で、その後アルバートがある立場になるための布石になる話があるんですが、カットですかそれとも後でやるんですか?だいたい兄は陸軍って初耳ですよ(アニメでは)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)