纏足についての記事

纏足についての記事があったので、読んだら凄まじかったです。
私の知ってた浅い知識と実際は全然違うんですね!
こわ!
女性割礼とか、世の中理不尽な文化はたくさんありますけれど、纏足も意味がわからない。
小さい足と洗ってない足の匂いが性的興奮をかきたてるって。
どんなフェチなんだよ。
纏足にするのに足の骨を折ることも知りませんでした。(纏足だと歩けないから逃亡できないというのは知ってました)
なんとなく貴族とかのイメージだったのですが、農作業するような人も纏足にしてたって…。
9センチって、子供の初めての靴でも12センチくらいでしたよ?出生したときが9センチくらいじゃないのか??(驚)
纏足の人がまだいるのなら、宦官も微レ存なのかな。

中国、今はウイグル人への迫害が目立ちます。あれは「中国共産党が悪いんだから」と思っていましたが、もともとこんな残酷な文化なのでは…?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)