28日は明後日でした!(田淵さんラジオ)

アニソンクリエーターズBAR、「28日かあ、年末だなあ」と思ってたら明後日だった!!

「言葉のイントネーションとメロディ」は私はすごく大事だと思っていて、「藤山一郎さんが『蛍の光』は冒頭のメロディが日本語のイントネーションと異なるから一度も歌わなかった」という逸話にもあるように、メロディとイントネーションが異なってはいけないと思っています。 

田淵さんの作る曲は全部それが合っているところも好きで(「世界はファンシー」のMy fantastic guitar!のguitarのところはなぜか英語イントネーションではないのですが、「聴くのは日本人だからいい」とのことで、日本語アクセントになってます)彼の曲を好きになった理由の大きな1つでもあります。 

というわけで?放送が楽しみです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)