またやられた(Amazonのマケプレに)

昨今娘が凝っている台湾まぜそば(カップ麺)を注文したらこれですよ。
マーケットプレイスなのをちゃんとし見なかった私が悪いんですが…
外装の賞味期限は「21/3/14」

でも、中を見たら(すぐ開けてよかった)
なにこれ。
先月で切れてんじゃん。

(3個中1つがこれなので、明らかに紛れ込ませた感が強い)

業者に連絡しますが音沙汰が無いので、Amazonに連絡してすぐ返金してもらいました(ありがとうAmazon)

実はマーケットプレイスにやられたのはこれが2回目です。(学習能力なさすぎ)
昨年、娘がアメリカに留学するためもってこいと言われたのがアメリカのTWIN XLサイズのシーツや布団カバー。
もちろん日本にはないよね…とさまよっていたら、アマゾンで発見。やった!と注文したら、待てど暮らせどこない。そして業者とも連絡が付かないので、キャンセルができない。
捕まってしまいました。詐欺師に。
この業者は後で見てみたら低評価で、ちゃんと確認すればよかったと本当に後悔しました。
(当時のFacebook。私はブログ前はここに書いてたので発掘が大変でした)

空売りというやり方でした。アメリカから来るんだし…と少々のんびりしていた私も悪かったです。

何回か連絡したらいきなりこんなことに。
意味のわからない返金理由www
このときはAmazonも相手してくれなかったような気がしますが、今回はすぐに片が付いてよかったです。
(ちなみに今回は業者の評価は低評価なかったのです)


みなさんもマーケットプレイスには気をつけてください!

なお、シーツはアメリカのAmazonで注文したらすぐ届きました。最初からそうすればよかったパターンです。






このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)