コロナの後遺症とGoToやめてほしいお願いについて

メドベージェワ、コロナで「肺に深刻な後遺症」

娘が来年から歌を本格的に習うことになるのですが、夫(まだ会社に行ってる)に「会社に行かないでくれ」と真剣に言ってるのはこのためです。
かかったら肺がやられてもう歌えなくなるのではないか、と心配しているのです。

ほか、昨日は男女ともに脱毛の後遺症が残るというニュースがありました。

今年のシーズンにレッドソックスでメインのローテーションに入っていた先発投手はたしかキャンプ中にコロナにかかり、後遺症で心臓などに血栓ができて、シーズン全く出られませんでした。今もどうなのかわかりません(大リーグは重い病気になっても治るまで休ませてくれるのでその意味ではありがたいのですが)。


私はまだ覚えてますよ。今年の雪まつり、海外からの出入りを停止してくれなかったせいで、春節の中国人とか山ほど来ましたよね。安倍ちゃんもあのころは「どんどんお金を落としていただきたい」とか言ってた。結局雪まつり会場近くの飲食店で次々クラスターが発生した(寒くてなにか食べに行くんだそうですね←雪まつり未経験)。

コロナ、怖いですよ。薬まだないし、ワクチンだって日本は来年中に打てるかって感じ。
…帰省もやめたほうがいいかもしれないなあと今は思っています。

「自粛」とかって一般ピーポーに負担と同調圧力をもとめないで、上からきちんとルールを決めて、それに従わなかったら罰金なりなんなりとしてくれませんか?もちろんGoTo停止で。
経済が回っても死んでたら意味ないし(メルケルさんじゃないけど)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)