2/23-24のXIIXのラジオコメント(完全版)

昨日全く聴けていないので、今全国行脚して聴きました!

FM-G
・北海道行きたい!
・ツアーで行ったけど街の空気とか楽しめなかったから
・夏に行ってジンギスカンしたい!

「USELESS」について 
・ポップなアルバム
(全曲フラッシュを作ってくれた)
・どうでしょうか?いいアルバムでは?
・(聴き所は)全部です!


Date-FM 
・新人ぽくやっている35-6歳です(実際新人)
・でも実力はあるので、洗練された音が出せている
・ボツが10曲くらいある
・今年も動き続けたい

FM福井(毎日のコメント)
・須藤くんがオケを家で打ち込んでくれる
・1番までのものを送ってくれるのでメロディと歌詞を作る(斎藤さん)
・元々テレワーク
・出かけられなくなりますます曲を作った


広島FM
・「USELESS」役に立たない、という意味があるけど、逆、みんないい曲
・寄り添いたいという気持ち
・誰かのかけがえのないものになるといいなあと思って作った
(10代のリスナーに)
・めちゃめちゃ受験勉強をした
・宏介は勉強できるじゃん
・できるようにした
・つかの間の休憩に聴いてください

(ここから2/24)

NORTHWAVE
(6時台・おはようコメント)
二度寝厳禁!

(8時台)
・いい曲しか揃ってないよ!
・特殊な期間に作ったアルバム
・それぞれの音楽観、人生感を見つめ直して、聞き手を意識したアルバムができた
・頼む聴いてくれ
・落ち着いたらライブができたら


FM新潟
・父方の実家が新潟(斎藤さん)
・小さいときから笹団子ばっか食べてここまで大きくなりました(斎藤さん)
・(ここだけの話)ローランドさんのYouTubeにめっちゃハマってる(すってぃ)
・キャラ立ちまくってる(斎藤さん)
・言わないでください誰にも(すってぃ)
「USELESS」について
・聞き手のことを考えて作った
・音楽の楽しさが随所に散りばめられた名盤
・いろんな音が散りばめられてるので耳を澄ませて聞いてほしい(すってぃ)
・新潟ではライブできないので配信とか考えます 


NACK5
・UNISON SQUARE GARDENではお世話になっている(キラスタ)
・埼玉出身なので、埼玉県民は全員聴く!(すってぃ)
・XIIXはここからライブする!というときにライブができなくなり、曲を作ってできたのが「USELESS」
・その瞬間をレコーディングできたのは意義深い
・6月にライブあります(6/1昭和女子大学人見記念講堂で)
・ライブできるのが珍しく(ハードル高く)なってきたので、やれることに喜びを感じる
・来られる方は来てください
・面白いことを発信していきたい。

(三浦祐一郎さん・ユニゾン好きだけど、ユニゾン知らなくてもXIIX好きになってたと思う!)


Cross FM
九州の皆さんお元気ですか?
「知らんがなクイズ」
・私斎藤宏介がラジオ収録をしていて困っていることはなんでしょう
・お腹が空いている(すってぃ)
・うわああああたっちゃった!(斎藤さん)
正解は「お腹が空いてお腹の音を拾っちゃわないか困っている」
・「USELESS」いいアルバム
YouTube上でも3曲MV
・没頭した一年、レコーディングにも集中した


24日のラジオはここまでです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)