「混迷を深めた第一回リトルナイトメア2配信。からのいきなりの大地震。からの報道そしてリングフィットアドベンチャーwithコーヒーまみれの床と冷たい靴下」ゆるふわ絶望謎解き【リトルナイトメア2生配信vol.1】*最後の1時間は福島沖自身により変更

リトルナイトメアはすごく怖いよ、と子供に聞いていたので、グロいのか?と思ってたら、なんか「SEKIRO」でグロ耐性ができたかも💧

よくわからないのですが、紙袋をかぶった子(この子がアリエッティサイズなのか、でかいやつが巨人なのかわからない)が冒険するゲームです。暗くてよく見えない💧最初いい感じの相棒がいたんだけど連れてかれちゃうし……
何度も「スン」とかしても0デス💧らしいので良かったです。
今なら体罰で絶対懲戒処分みたいなティーチャーが首が長く回り込みが得意で、「回り込みティーチャー」とか言われていました。
ちっちゃい陶器の子との戦いでは「死に覚え」してるし💧 下手すると「ニン」とか言っちゃうし。
PACAOさんも私達もそうそう「SEKIRO」忘れられませんよね〜
…って、視聴者が倍なんだけど!!(リトルナイトメアは人気のあるゲームなので、ゲーム好きの人が来たのではとのこと)

PACAOさんは「刺し身にたんぽぽを乗せるだけの簡単なバイト」のほか、夜勤で吉野家でもバイトしてて、さらにウーバーイーツもやってるんで少々寝不足なんだそうです。しかも船橋まで。ひどい話ですね!全部ウソだけど!(実際のPACAOさんはスタジオに行ったそうなので、明後日からのお仕事に備えたのではないでしょうか?)

謎をときながらやっつけたりしながらゴールを目指すような感じなのかな?

の最中(23:08)に、大きな地震がおきました。M7.1、一番ひどい震度は福島県の6強、都内は震度4でした。

暗いゲームをしていたというのもあり、チャット欄「地震!」「揺れてる!怖い!」という言葉で溢れかえりました(私もその一人です)

そしたらPACAOさん、ゲームを終わりにしてくれて、今どんな地震なのかとか、避難所に行ける人は行ったほうがいい、とか、NHKのサイトからの情報を伝えてくれて、ずっと落ち着いて話してくれていました。

さらに、平和なゲームのほうがいいでしょうということで、リングフィットアドベンチャーを配信することに。
その際、Switchを持ってくる手続きでコーヒーをこぼしちゃって、しかもラグの上で、ラグは染み込む、靴下はベチョベチョになっちゃったそうなんですが、嫌な顔一つしないで、動揺も見せないで続けてくださって、本当に安心できました。

「機材車ラジオ」で聞いていた、「輪っかを上に持って腰を振る」のも見られたし、敢えて不安を煽るようなことをしないで、淡々と明るいゲームをしてくれたのも助かりました。

そんなこんなで、なぜか一昨日の「SEKIRO」最終回の視聴者より300人以上多い人々が見ていました(リングフィットアドベンチャーになってからまたふえた)
みんな安心したかったのかもしれません。

今日の放送はそんなわけでカオスでしたが、チャットのみんなと繋がれていたこと、なによりPACAOさんが視聴者に寄り添っていてくれたことが嬉しかったです。

次回は17日。
果たしてお仕事の合間(移動中や滞在中)に「SEKIRO」考察はできるのでしょうか?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)