「オヒルノオト」ゲスト出演より

JFN系列の番組ですが、安定の「都内じゃ聴けない」だったので、福島まで行ってきました。
━━━━
(前作から一年でスピード早い)
去年の秋には完成してた
時間がいっぱいあったのでたくさん作った(すってぃ)

(今作への思いを聞かせていただければ)
思い?思い?(二人)
めっちゃいいアルバムです!

(ポップさもふえた?意図的に?)

形から入ろうとしたんですが、セカンドは開けていく姿勢を
この一年が人を思いやる時間だったので(すってぃ)

(上向き、明るさ、遊び心、力が抜けて心が軽くなる
この一年、作っていく上で変わった部分)

人と会わないし時間はたっぷりあったので
自分の中を見つめ直す(斎藤さん)

それによって明るいものが出てきた

カッコつけすぎない
自分はこういうのをやりたいと再確認(すってぃ)

(お二人は刺激をもらい合ったり?)

須藤くんはコンポーザーでもある
歌とギター以外須藤くん
その感じが刺激になる
解釈が新しいものになる
新しい発見が楽しい(斎藤さん)

カラオケの状態を作る
宏介が思いつかないメロディや言葉を出してくる
面白い
一人なら生まれない(すってぃ)

(会話みたいなもの、最初と違うけど面白い)

信用できるからキャッチボールで変なことをしたくなる
パイナップル投げたいな?(斎藤さん)
なんでパイナップル?
酢豚にする?(すってぃ)

「おもちゃの街」XIIX

(おもちゃの街、MVがアニメ
スケール感がすごくいい)

みんな見てくれよな!(斎藤さん)

「メモしたくなる一言」
カレー好き
僕はスパイスから作る
お家カレーをお店の味に近づける
クミンを油で炒める
油ごとカレーにかける
テンパリングという。タルカとも(すってぃ)
(へえ〜テンパリング…斎藤さん)
そういう曲作ろうかな(すってぃ)

そうすると本格的な味になる(すってぃ)

ためになるね(斎藤さん)

(斎藤さんは食べたことありますか?)

食べてみたいけど尋常じゃないカレーへの愛が…
作るために食べる
それだけ本気のことを味わってないということは彼のことを知れてない(斎藤さん)

すごいうまいらしい(斎藤さん)

すごいのができたら(すってぃ)
呼んで呼んで(斎藤さん)


3/30にXIIXとしてのはじめてのフェスに出ます

東名阪ツアーやります

「ユースレス・シンフォニー」XIIX

━━━━
ためになるので口に出してはみたけど自分でカレーを作る気はさらさらない斎藤さんでした。
パイナップル投げられたすってぃもびっくりしたでしょうね💧

フェスのことは私もラジオ直前にゲットしたので、このあとの記事に書きます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)