ペドロイア引退正式発表

朝早く起きたらペドロイアの引退が正式にアナウンスされててとても悲しい朝になりました。

ペドロイアといえばたしかに↑のとおりです。

めちゃめちゃエネルギッシュなセカンドで、小さい(175と言ってるけどホントか怪しい)んですが、打つ!走る!守る!と全部にすごい、珍しい選手でした。
レッドソックスのダブルプレーはほぼこの人のおかげと言っていいと思います。だからユニがいつも泥だらけ。

デビューからレッドソックスの選手、つまり生え抜きで、そんなところもレッドソックスファンに愛されたところでした。

3回ワールドチャンピオンになっています。1度目は松坂とかと一緒のはずですが、私はファンでなかったので知らず💧2013年はよく覚えています!めちゃめちゃ打ったし守ったし!田澤と上原がいて、ボストンマラソンテロがあった年でした。3度目の2018年は彼は怪我でほぼ出ていなかったと思います(セカンド他にいないのか!といつもおもっていたので)

そうそう、こんな感じです。

ホーム球場のフェンウェイパークも、誰もいないのにペドロイアを惜しむ表示をしていますね。
ここのところ怪我でずっと出ていなかったから、もうだめだろうな、と思っていましたが、いざ正式に決まるとこんなに悲しいんですね。


我が家にはペドロイアのユニフォームがあります。ずっとリビングに意味なく?飾られていたのですが、これからも大切にしようと思います。

15は永久欠番かな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)