クジラ夜の街のライブ&お知らせ

「おなじむ」でいいなと思ったんだから、すぐ動けばよかったのに、次の日のXIIXの配信やら何やらに追われてちゃんと聴くのが今日になってしまった「クジラ夜の街」。
「おなじむ」を見た人ならご存知と思うけれど、とても軽音部が強い都立高校で結成されたというバンド。現在19歳。
ここも全部見て、2月に発売される1stフルアルバムも予約しました!(Rocket Expressでしか売ってない)

きょうGYAOで配信があるというので見ました。
小さい画面で見てしまったせいか、MCが小さめだったのだけど、曲のつなぎとか雰囲気とかよかった…

そしてあの、いつも爪痕を残す?はだくん。ドラムすごい!さすが箸禁止令が出ただけある。
いつもUNISON SQUARE GARDENの貴雄のドラムすごい進化がすごいと感動しているけれど、はだくんは多分貴雄のデビュー時よりすごいんじゃないかな。
それに、バンドとしてもとても完成度が高い。
あと5弦ベース使ってる!!
(先日「シンセベース」を学んだばかりの私、ベースについてはさまた一つ知る。
推しのベーシスト(田淵)が4弦でレインボーカラーのストラップ(それは関係ない)のせいだ!)

曲の感じも優しくて良いし、歌詞はただのファンタジーというより、稲垣足穂の短編集みたいな感じがします。個人的に恋愛ドロドロの曲が好きではないので(そういう曲が聞きたかったらユニゾンにはいってないよね)、そんなところも気に入りました。

そんな彼らは、2/27 20:00〜
YouTubeで配信ライブをするそうです!
見るぞ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)