「LIVE HOLIC extra vol.5」感想(XIIX)

ライホリのアーカイブ、途中まで見ました。

あ、あんなに観客が映ると思わなかったんだぜ…

XIIXのところだけで9回も映ってた私って💧(前というか横顔は一回で、あとは後ろ姿です。そして誤解のないように書いておきますが、映るのが困るとかそういうのではありません念のため)

敗因としては私がデブな上、(正直迷ったんですが)グッズのパーカーとかにしとけばいいのに違う服だったのと、結構良席だったのに隣の席が空いていたことです。子供と来ていて、子供はちょい後ろだったのですが、隣来ないのなら呼べばよかった…(でも席の移動禁止って書いてあるし…)とか色々思いました。

隣がいないので、一人ぽつねんとBBAが踊ってる感が出てて、見る人が見れば分かるという(家族大笑いでしたよ!ぷん)しかもこのBBA(私)ノリノリなんだよ!!いやノリノリだった自覚はあるけれども!!

次回機会があれば絶対にバンドのグッズを着ます(固い決意)BBAなのとデブなのは治らないからせめて。
「ユースレス・シンフォニー」のはMVは映ってなかったもんたぶん(そっちのほうが良席だったのに)!!グッズ着てたから!

それはともかく、会場は点滅が激しくて辛いところがあったのですが、アーカイブではそれはもちろんなくなっていて、斎藤さん多めだったけどすってぃのかっこいいところもちゃんと映っていて(私の席は斎藤さん前なので、すってぃのピック弾きと指弾きとあんなに使い分けているのはわかりませんでした)嬉しかったです。

会場で最初の曲「ilaksa」で、ギターソロがめっちゃかっこいい〜からの「そう 誰にも きっと〜」の歌うところ、ギターソロに気合いを入れすぎたのか、「そう」が抜けた?と思ったらアーカイブで確認できました。あのギターソロからの「そう」は、ギターが難しそうな上に、声もセクシーに感情込めるので難しそうだなあと毎回思ってたところでした。

会場では私はかなりすってぃを見ていたのですが、アーカイブでは斎藤さんの顔が大きく映る場面が結構あって、やはり顧客のニーズ的なことなのかなあ?と思ったりしました。
(実際、斎藤さんを見に来た方がすごく多かったようです)


でも斎藤さんが…とかより普通にかっこいいんですよね、このバンド。音とかホントにかっこいいから見てほしいし聴いてほしいなあ、斎藤さん云々じゃなくても。

とまた思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)