PACAOさん、一周年記念だらだら放送

というわけで、PACAOさんの配信が一周年を迎えました。
今日は記念として
1.配信の歴史
2.試しにどれかやってみる
3.やっぱり🦑

の3本建てでした。

配信は昨年の2/29に始まっていたのですが、その前にテストで🦑配信をしてました。2019年の秋頃なので、15周年が終わったあとかな?「Phantom Joke」はいつ出たんだっけ?10月?それよりあとです。

でも、ライブ配信だとさらに前で、2018年でした。

やりたいとずっと思っていて(それは確かブログに書いてあった気がします)、各方面に許可を得たり配慮しなくちゃならなかったり(まあ事務所でしょうね)して、それから時間がたってしまって、満を持してこのコロナ時期に、ということだったようです。

スプラジオ(またはスプラのガチ)→UNDERTALE→DELTALUNE(スペルあってるかな💧)

で、この辺「著作権侵害してます」とか言われてます💧感極まって黙っちゃってそうなったみたいです。

今は配信のときの喋りかたとかテンポとか色々考えてくださってますが、こういうのも大変なんですね。

なお、このゲームのあと、PACAOさんは「別れの曲」とか叩くときにアズリエルのことを思いながら叩くそうで、
LIVE(on the)SEATの最後の「harmonized finale」とか、頭ん中はアズリエルだったんかい!(わたしは君らが最後いなくなって泣いたよ!)
と思いました(笑)

それから「One Shot」→(一瞬フクロウ、このあたりから生配信の日があるようになった?)→BABAちゃん→SEKIRO→リトルナイトメア

かな?

そんな歴史のあと、次にどんなゲームがいいかという話になり私がなにひとつ書けない(知らないから)事態に💧

その後PACAOさんが持っているゲームの中から、
なんか宇宙人が地球人になりすます、発音をちゃんとするゲーム(「とても奥深いゲームです」by製作者)をやってみたら、
・顔がキモい
・発音させるのが難しい。PACAOさん一緒に発音してたけどそれは必要ないそして彼は喉が痛くなった
・歯が取れたり鼻が踊ったりしてて見てるほうが腹筋崩壊

狙いが何なのかさっぱりわからないゲームでした💧

そして最後は安定のスプラ。


それにしても今日はご祝儀というのでしょうか、スパチャすごかったです!!

あと、コロナのとき、PACAOさんは仕事が週に2-3回しかなかったそうです。
他の二人みたいに、他のバンドがあるわけじゃないし、それならゲームしてたいだろうし…

視聴者についても、最初は5000人くらいいた(確か「ユニゾンの鈴木貴雄がついにゲーム配信を始めた」という噂が飛んだ記憶があり、「貴雄」として見に来てる人が多かったです)のが、だんだん減って1000人強だそうです。「PACAOゲーム実況精鋭視聴者」だそうで💧
そのうちリアタイなのが400人くらいかな?
チャット欄も「SEKIRO」でコミュニティー化した気がしてます。
まあ、1000人連れてPACAOさんはそのうちハワイにある「九郎茶屋」につれてってくれるでしょう!

次のゲームも楽しみ!

なお、PACAOさんのガチ性癖はショートカットで一緒にご飯を食べて美味しい人だそうです。  
ご飯はいきなり美味しくはならないよねえ〜親しくならないと。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)