なんかまたタイトル変わったわ💧「悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.1】ゆるふわ絶望ゲー」


2の途中で1をやり始めてしまいましたPACAOさん。
まとめはどうしたらいいんでしょう?と思いつつ(とりあえず2の方にまとめます)

なんだか船には見えない船の中。謎の日本女性(着物着てる。お凛ちゃん説あり)が振り返ったらその船の中でシックスちゃんが寝ていた、というところから始まります。

盲目のロングアームボーイ→タケモトピアノからの逃亡(カタカナが多いのは後で説明します)、伊藤ハムの工場見学と双子だか兄弟だかの工場長から逃げたところで終わりました。

シックスちゃん、定期的にお腹が空いて動けなくなるところが可愛いです。でも、最初は(推定くるみ)パンを食べてたのに、ネズミとか食べるんだもん…なんで…不潔よ…病気移るわよ…ペストとか…

途中で英語のコメントが入ってきたので、コメント欄も英語で返したりPACAOさんの言うことを訳したりして実況見られない勢多発!
PACAOさんも英語で言い始めて、上記のようなことになりました(笑)

一方我が家(相変わらずリビングのテレビで見ている)
PACAO「アイム タイル!」
夫「タイルは可算名詞だから I'm a tile.じゃないの」
私「いいのタイルは職業なの🥺」
という謎の会話が。

あと、視聴者にリアル伊藤ハムの方がいて、ちょっとあの工場ネズミいたりして不潔だから心配になりました。あとタケモトピアノの風評被害(笑)

それで、全くゲームをしないので、当然これも見たことなくて初めて見たのですが、
・テレビとオルゴール
・ジョージ(ではないけどシンバル叩く猿)
・ピアノ

などが2と共通していた気がします。

それで、テレビをつけると昔のアメリカンドラマだかショーだかをやっているんですが、曲が…曲が「2」で立体機動ティーチャーが作曲してたやつなんです。
そして、オルゴールは、モノくん(2での主人公)が監禁されてるシックスちゃんに出会ったとき、シックスちゃんが回してたもの。

(そして、2ではモノくんはテレビから出てくる)

ということは、2のほうが1より時間が前??

そんなことはないのかな…

次の考察も必要みたいですね。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)