「ごめんなさい明日ライブだからちょっとだけ前に落ちました」ついに帰ってきた【リトルナイトメア2生配信vol.3】


なんかね…田淵がいつ出るかわからなくてついこっちを選んでしまったのですが、途中田淵にすればよかったあああ!
生だったのに!!


エンディングまでみましたよ。
「やっぱりリトルナイトメアだった」かなあ?感想は。

なんなのあの上から来るタイプのニセ医者(とてもデブ)は!

あと、ジェントルマンにさらわれるシックスちゃん、テレビ(なんかみんな見てるんだけど何やってたの?音楽がレディが聴いてたりシックスちゃんが最初聴いてたオルゴールの曲)を渡り歩いて、ジェントルマンと対決して(なんかとても強い)、袋を脱いで、無限に見える塔の中で巨大化したシックスちゃんをオルゴールの呪いから解き放ち、ああ元の大きさになったねさあ帰ろう、と手を出されたから捕まったのに、シックスちゃんに振り落とされるモノくん…

一人、無限にも見える目のなかにある椅子に座ったら、どんどん成長し、あのジェントルマンに!!

でも、ジェントルマンの部屋はその椅子しかなくて、パタン、と戸が閉まるとドアには目のマークがある。


というお話でした。

とりあえず(また眠剤飲んでるので)

・PACAOはバグ生成器。
いくらゼロデスでも、昨日だけで3回?今日もなんか排水口に溶けてったりしたり。
・モノちゃんは。
昨日、たしか「モノ」は1だけど、「七つの大罪」での「1」みたいに傲慢じゃないじゃん、と思っていました。モノちゃん、袋かぶってたし。
でも袋を脱いだモノちゃんは、シックスちゃんにはモノだってわからなかったのかもしれないし、大切にしているオルゴールを何度も壊すなんて、シックスちゃんからしたら「傲慢」(七つの大罪での「1」)なのでは?
そんな思い込みの激しいやつとはやっていけないから、手を離したのかな…?
モノくんがたどり着くところにある「目」なんですが、攻撃力はないけど、うにゅうにゅしてて目が各所にあって、自我(脳みそつき)かな?と私は思いました。自分が大事で大事で外にはちゃんと付き合えないような。肥大化した自我。自尊心。

モノくんはそれを取り込んでしまってジェントルマンになり、結局シックスちゃんを捕まえる(監禁日数が書いてあるってPACAOさん言ってましたよね)んでしよね。それを繰り返されたはず‥。
でもいつか…たしか最初は背の高い男が首つってませんでした?

このあとジェントルマンはループした人生が待ち構え、行方不明のシックスちゃんは船に乗り込む…のかな。


明後日くらいに時間あったら考察してみます。

明日はお休みのはず。
田淵のラジオは午前中に必ず聴くから許しててて!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)