悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.2】ゆるふわ絶望ゲー

このゲームだと3時間コースにならないので助かります。

伊藤ハム工場見学を終えたら、「千と千尋の神隠し」の神様たちみたいな方々が乗船。
でも、お行儀悪いんです。まるでこれから豚になる千尋の両親みたい。

そうこうしてるとまたおなかすいちゃいましたシックスちゃん。
…でも、なんでそこのソーセージじゃなくて仲良しの「トライアングルボーイ(ノーム)」食べちゃうの!!

そいつらコーナーを抜けると、最初に出てきた和服の女性(まあほぼお凛ちゃんだよね)と戦います。
しかしPACAOにとっては敵ではなかった。倒したらシックスちゃん、首に歯を立てて…!!!

し、シックスちゃんって一体…
と思ったらもう背中がドヤってる。
襲ってくるお客様たちから精気を吸うみたいな感じで、みんな死んじゃって敵なし。

──(終)──


〜なんなんだ?

続いてDLCに。

今度は水色のシャツを着た男の子。
敵という程のすごいのはいないのですが、とにかく水が💧水の高さと謎の魚との戦い。
で、勝利の長いはしごを登ったら…!!!
(なんかDLCはバッドエンドなんだそうです)
最後はシックスちゃんが一時期閉じ込められた檻の中でした。


【ここから感想】
今日もグローバルな方が多くて、さすがに少々英語を書きました。
中国の方が、「YouTubeのおすすめにでてきた」って書いてたんですが、中国ってYouTube使えないんじゃ?
どこの国の中国人なのか気になります。

「この人は『たかちゃん』っていうんですか?」と聞いてる人もいました💧いや、それは聞いたことがない💧

まあそんなこんなでほのぼのしていたのですが、ゲームの方では、PACAOさんがやる前にヒントとか先の予言(というより知ってるんだから予告か)を書いてしまう人が多く、さすがにPACAOさんも苦言を呈されていました。「SEKIRO」でも最初あった気がしますが、絶妙な蔵王権現拓哉さんのおかげで、かなり助かったと思います。リトルナイトメアは人気があるので、やった方も多いんだと思うのですが、PACAOさんの初見ゆえの驚きを尊重したいですね。


【考察】
シックスちゃんはトランクからでてきた。
DLCではトランクたくさんあった
オルゴールの音、例のピアノとテレビの音?またはレディの歌?
シックスちゃんが最後無敵になったのだとすれば、やはり2からが先の時間軸とも考えられるし、逆にそんな危険なやつだから2では監禁されていたとも言える。

もうちょっと考えます。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)