リメンバー111…(ピクミン3デラックス×2)

今日は配信が2つに分かれたので、リンクだけにします(名前が変わってるかも💧)

ところで、PACAOさん、今日誰とも喋ってなくて、初めて話したのがこの配信とかとてもさみしいことを。
PACAOさん〜お店のテイクアウトとかしなかったんですか?スタジオへは?

(でも12-15は配信できないとおっしゃってたので、リハ?イカ?
…でも知らないけど「Spring Spring Spring」のリハとかありそうじゃないですか?(知らないけど)来月1日からだし。
あ、でも15日は田淵がTHE KEBABSか。
…と考えてみてもプロのミュージシャンのスケジュールなんて私には(ry・このくだり10回以上書いてる)なのでした。


ピクミン増えた!と思ってPACAOパパったら我が子を撮るお父さんみたいにピクミンたちを激写!
かわいい〜
声が種類によって違うのもかわいい〜
みんなお花が咲いてかわいい〜


爆弾を掘り出して鉄筋みたいな壁を撃破!
…はいいんだけど、一つ爆弾が余ってる…
あれ、どこで使うんだろう黄色くん(アーティストじゃないよ)持ってるけど…

と思ったら!
連打でみんなを向こう岸に投げた時、その子が爆弾💣を投げてしまい、向こう岸にいた子、まさかの全員爆死。

見てる方もなんとも言えなかったけど、ピクミンを殺してしまったPACAOの悲しみは計り知れず…

このゲームはやり直しができるようなのですが、そういうのをやるタイプではないPACAOさん(うん知ってた)、オニヨンに残ってる子でなんとかやり直し。

しかしその後も原生生物に食われたりして、なんと1日だけで111ピクもの尊い犠牲が。

これを後の世では「リメンバー111(Remember one hundred eleven)」と呼び、毎年3/10にはピクミンの事故現場を訪れる人が絶えないとか。

PACAOさんがいうのに、「SEKIRO」とか「リトルナイトメア」みたいに、自分が死ぬのは構わないんだそうです。やり直せるし。でも他人を犠牲にするのはとてもつらいとのこと。
しかしゲームでメンタル削られるのは辛いですね。


というわけで1時間で次の枠へ。

こっちでは私の画面はほぼ動かなくなりみづらかったのですが、
毛がファッサーの蜘蛛(とてもでかい)が強くて、毛を刈るといいというのでピクミンたちが働いたら本体もキモくて「第2形態ってどれもだめなのね」と思いました。
そしてそのグロい本体の中身はキウイニニタリヨタリでした。いいのかそんなんで。

あとは果物を収穫したり、とにかく赤ピクミン黄色ピクミンがいなくなって(リメンバー)岩ピクばっかりになったので赤を増やそうとしたり、激辛エキスを与えると一瞬パワーアップしてキラキラして勢いすごくなったり、面白かったです。

とりあえず赤と黄色を増やすのと、どんぶらこってなってるでかい桃をなんとかするのと、電波の方に道をつなげると原生生物がいるんだっけ?

とりあえず続きは明日。
きっとすごいボスがいます。



…ていうか社長!
危険手当出してくださいよ!
そもそもなんで「難しいモード」にしちゃったんですか!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)