「関ジャム プロが選ぶ2000-2020ベストソング」

多分そんなようなタイトルの関ジャム見ました。

おお!と思ったのは
キリンジ「エイリアンズ」
すごい好き。
兄弟じゃなくなってからは聴いてないのですが、3枚目くらいまで大好きでした。

2000年頃はもう小沢健二がいなかったので
キリンジ→嵐→小沢健二&UNISON SQUARE GARDEN
みたいな順番で聴きまくっていたかも。

あとは「新宝島」好きです。バンプはもちろん。
悔しいけど川谷絵音の作る曲も好きなんですよね。

そして思い出があるのは
マツケンサンバⅡ
子供が大好きで踊るので衣装を(キラキラした紙で)作りました〜
そんなどうでもいいビデオが家にあります〜

あと、星野源ね。
「SUN」と「恋」はすきでした。最近のはあんまり好きじゃないけど。
田淵が好き!って言ってますよね(違う言い方もしてるけど)

米津玄師はうちの子はボカロ育ちなので、「ボカロを踏み台にした」ってめっちゃ怒ってて未だに許していません。
「砂の惑星」という曲が、「ボカロ界隈なんか草も生えない」的なことを言ってる!ってそっから嫌っています。

(でも米津玄師がいなかったらいまのネット発は誰もいないですよね)

そして1位がOfficial髭男dismなのは納得行かない〜
King Gnuって言われたほうが納得がいく〜


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)