あと2回!UNISON SQUARE GARDEN田淵智也くん・クリープハイプ尾崎世界観くん生登場!三田美吹ちゃんもラスト! #ミューコミプラス #一翔剣


横浜はみなとみらいから、有楽町にワープした男がいるぞ!
…いや〜生放送お疲れさまでした。

radikoより)

━━━━ここから
最後のゲスト
田淵智也さん(た)
尾崎世界観さん(お)

(やっぱりアベノマスクしている田淵)

UNISON SQUARE GARDENのベースの田淵智也です(眼鏡)
クリープハイプの尾崎世界観です

緊張する!
嬉しかったです(た)

「た」と言われたら田淵智也だと思ってすぐひきうけた(お)

本も読んだし「情熱大陸」もみた(た)

芥川賞を取れなかった男って歌、歌えるのは彼しかいない(た)


毎年、年末最後のゲストはクリープハイプ
ゲスト最後なので、尾崎世界観くんです(よ)

フェス終わりでいつもそう(お)

2009年が初レギュラー

吉田さんに尾崎さんを紹介したの俺(た)

吉田さんちに行った
ラグジュアリーな家 (た)

吉田さんと田淵がアニメの話しかしない
俺の知ってる田淵じゃない(お)


アニメファンとはしらなかった(お)
嗜む程度です💧(た)

おじさんがはしゃぐと炎上するから(よ)

ツイッターに書くと自分が損しますよ(た)

ライブ終わった直後
アルバム曲やB面の曲
スプレーかかっている
パーマもかかってて(お)

やめてくださいよ(た)
本来はまっすぐだもんね(お)

すぐ落ちますもんね(た)
オレはパーマをしゃぶり尽くす(お)
かけたてです(た)
半年でだめになるんですよ(た)

なんだおじさんのパーマ談義
三田さんツイートしないでくださいよ
自分が損しますよ(た)
止めろよその決め台詞(よ)

吉田さんが僕が腐ってるときに励ましてくれた(JET.CO)
暗黒期(た)

注目のアーティストを聴いた
「フルカラープログラム」(よ)

これ何??(よ)

メジャーデビューしても味方がいない
そんなすごくないんじゃない?
大丈夫!と言ってくれる吉田さん(た)

大丈夫じゃないと思ったときがない(よ)

奮い立つ感じが定期的にないと
毎週飲んでた
腐ってた
実力がないのに俺サイコーと言ってる 
やってていいんだっけ?
メジャーデビューしてていいのか(た)

田淵より田淵の曲が好きだった(よ)

田淵くんが耳あてしてたときね
耳あて期ね(お)

歌詞
田淵の場合言葉ってこの使い方でいいのか(よ)

サーモスタットってなんだろう(お)

クリープハイプは今のメンバーになった瞬間を知ってる(た)

古参アピール(笑)(お)

古参アピールしたい!(た)

言葉ってこう正確につかうのか(よ)

画風が違う感じ(よ)

CD交換した
「新世界ノート」(た)

売れてたので来てくれて嬉しかった(お)


対バン発表したときに気合い入れてた(よ)

打ち上げのときも耳あてしてた(お)
(田淵は耳あてと手袋がないと冬が越せない)

始発の駅ビルシャッター(お)

自分が損しますよ(た)

不用意な発言するからこわいんですよ(た)

不用意な発言でクリープハイプを褒めてくれて嬉しい(お)
それは誤作動じゃないです(た)

夜勤の休みに田淵くんの出てるミュ~コミ聞いてた(お)

尾崎さんのアマチュアは長かったので(た)
感想を送ったり(た)

クロマニヨンズのCDは買ったのにクリープハイプのCD買ってくれなかった(お)
それはあったかもしれない(た)

メジャーデビューして俺のほうが先に知ってたのに(た)

(やっちゃった、終わるなこれ、と思ったとき)
ラルクがゲスト
TETSUさんに「台湾行ったんですよね?」
hydeさんの情報を話してた(よ)

斎藤くんだと思って田淵に質問されるようなもの(お)
地方とかだと、当然斎藤くんが作詞作曲しているんだと思われて、ベースを弾いている人としてどうしますか?
「間違えないように弾きました」(た)

最後に俺は何をかければいいんたまろう
ユニゾン
「フルカラープログラム」
夜、時間経過の感じ
思い返しながら聴く(よ)

当時の音源だ!
斎藤くんのきったない声(た)
(YouTubeでは流れていませんのでradikoフリーで!)

「フルカラープログラム」UNISON SQUARE GARDEN

インディーバージョン
「DUGOUT ACCIDENT」ていうかっこいいやつもあります(よ)
かっこいいやつ(笑)(た)

「明日ショーアップナイター開幕戦ご出演予定です」
いいよ〜(お)

しかも三田さんツイッターやってないっていう(た)


「ミュ~コミプラス サポータープラス」

【漫画喫茶吉田ルーム】

うちに来たことあるから本棚見たことありますよね

壁一面本棚ですよね(た)
いまは地層できてる(よ)

「機動警察パトレイバー」


僕のガチオタの始まりはこれ(よ)
「踊る大捜査線」も生まれなかった(た)

ファンクラブにも入ってた
DVDも買ってた 豪華仕様コミックスが発売中(18巻まで)

良かった読もうと思ってたんだ(た)

ロボットの悪用を取り締まる警察用の「パトレイバー」(よ)

おまわりさんの物語(よ)

普通にバッテリーの状態とか気にしながら戦う(よ)

1988年の作品を三田さんに読んで頂く
三田ポイント「近未来から現代へ」

今の子も楽しめる(み)

古いなとか思わないんですか(た)

ロボットものを一切見たことなかったんで(み)

おすすめ
・予言の書
コンピュータ犯罪、バイオ犯罪、悪役が国際企業→1988年に書いてる
・お仕事もの
おまわりさんテーマはこの前は殆どない 
・ショートカットの女子


ショートカット好きな人多いんですね(た)
嫁さんも伸ばしてるの見たことない(よ)
命令してる?(た)
違う!サバサバしてる女子が好きになった(よ)


お別れの時間
最高のゲストですねあなたは(お)

リバイバル

明後日神田伯山さんと
(いいなあ!(た))
アコースティックライブ
「母影」発売

おもしろい、しおり挟めない(た)

新番組のテーマソングを田淵に発注!(よ)
先月お話きました(た)
作りました(た)
早いね!(お)

今日はプレゼントというので
体にリボン巻いて来ようと思ってた(お)
お疲れさまでした
楽しいことは無限大(た)


クリープハイプ「左耳」

━━━━ここまで

なんか支離滅裂で申し訳ありません。
生放送だと残らないと思っている田淵さん、YouTubeには残りますよ。まだradikoフリーで聞けますよ。

それにしても85%田淵が喋ってた気が。
のこり10%が吉田さん。
田淵飲んでたのかごきげんさんで何より。
そして尾崎さんにはちゃんと丁寧語使ってました。
なんだよ「田淵プロテクト」かけてるくせに!

インディーの頃の斎藤さんの声を「汚い」というのやめろ(笑) 
頑張ってるじゃないか!(これがなかったら喉壊さなかったとは思う)

それにしても吉田さんとの付き合い長いんですね。
あれ、目黒のサンマ祭りって吉田さんち会場じゃなかったかな(斎藤さんがどこかで話してた気が)

次番組のテーマソングも楽しみです。

あ、書き忘れた!
やっぱり田淵、まだアベノマスクしてたんだ!
なんかかわいい。すきなんでしょうね、ガーゼが。


(次の、多分ワチャワチャしてるだけで終わっているであろう番組、休んでから取り掛かります)
いや〜、ライブで見て、「田淵また切った?短いねえ」と思ったけどほんとに短い!嬉しい!
 

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)