「青天を衝け」第4回

早天しました!
(公開はあとにします)

「こんばんは、徳川家康です(中略)先週の放送で〜」
って一応家康なんだから、テレビのことを言わないでwww
めっちゃ先週の放送見せてくれてありがとう!

慶喜パートがもはや「堤真一」パートになっててすごくいいです!
平岡!ご飯の盛り方もちょんまげの結い方も慶喜に教えてもらうな!!
…ていうかホントに何でも自分でできたのね慶喜。
そんな平岡(堤真一)を上回るのが木村佳乃。

かぶらないけど堤真一自身は元ジャニとジャニの嫁と共演することになるのね。

江戸幕府関係は斉昭来ちゃってバランス悪い。ただでさえ全部持っていきたい竹中直人なのがいい方向に働いちゃって、幕府で浮いてる浮いてる。
そして今日から登場の井伊直弼が全然悪そうに見えないんだけど、この人も今日から登場の橋本左内(小池徹平ちゃん。サービスカットあり)にあんなひどいことするんだよね??(まあ斉昭はされても仕方ないと思う)どう化けるのか楽しみです。

栄一パートはみんなを競争させて藍の生産を上げるようにうまく持っていってめでたしめでたし、だったんだけど、悪代官に怒る!
酒向さん、いつもあんな役ばかりでかわいそうだけど、代官といえば悪い奴ということで。

ああいう農家としての苦しみがのちのち栄一を尊皇攘夷の人にするんですよね。

個人的には、早く高崎城襲撃未遂あたりになってほしいです。

(そして今週も日本語英語だったペリーと愉快な仲間たち)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)