今日の「青天を衝け」第6回

今日は最初から「こんばんは、徳川家康です」で始まって安心。
「11男の頼房です」知らんがな、と思ったら水戸藩の初代でした。ごめんなさい〜

藤田東湖を失って斉昭がますます怖い。
この人とイマイチな息子のせいで水戸藩がエライことになっていくので、心配です。

そして開国と攘夷の間で板挟みになる阿部老中。もう、先が長くないんだよな〜と思ってみていたら、喋り方が具合悪そうになり、相手に「顔色が悪い」と言われ、死亡フラグを自ら立て、倒れるという布陣で。
ナレ死ではない(今のところナレ死0ですよね?)ようなので、来週……になり、いよいよ満を持して井伊直弼登場か?

栄一のほうは、千代さんとのいろいろの中に道場破りが。
…ん?見たことあるけど…まさかの?

番長じゃん!!(「なつぞら」)

「なつぞら」以来の番長との共演、楽しい!
その後出るのかわからないけど💧

後、絶対ないと思うけど、慶喜と栄一のツーショ立ちションシーンが。

栄一はいつ江戸に行けるんでしょうね?
その前に高崎城襲撃計画になるのかな?

早く藍のシーンやめてくれんかなあ💧


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)